Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2=1*0-1+2-1+1-1+2

2012/11/12。それだけ。



・11月11日(日)
2時過ぎに就寝、朝6時半前後に起床。例のブツ+βを使用。
下の妹が出掛けるらしいので、送迎のために早起き。


予定では朝7時台の列車に乗りたかったそうだが、身支度やらの準備があるはずなのに、出掛ける本人がポヘーな私よりも遅く起きた時点でアウト。それを伝えると、9時台の列車に遅らせた。
もっとも、私も他人の事を言える立場ではない…(苦笑)。それは自覚している。
(まぁ、妹を早々と起こして何たらという案も後で思いついたが、私はそこまで面倒みられる性格じゃない)


妹は前日と同じ降車駅に向かっただろうから、その駅の近辺で泊まればよかったのに、と思う。何かの事情があったのだろう。



朝9時に駅まで送迎し、出掛けたついでに、祖父の見舞いで病院へ。
10時半ぐらいに帰宅。



夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月12日(月)
6時過ぎに就寝、12時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
あっ、また寝すぎた。(起床時間的に)



例の施設、本当は12時半には到着している予定でしたが、13時半だったか、14時だったかに到着。
決まった予定がなかったので、遅れてもあまり支障はないのだけど…やはりイベントの準備に今は力を入れてる訳だし、雑用係になりつつあるのは目をつむっておきます(おぃ)。


…さて、上述の通り寝坊したので、ハローワークに寄ってから行きました。
実行委員に入っているイベント関係の作業は少しで、ほとんどは別の小イベント関連の作業をしてました。
パソコンの前に数時間居ましたけどね。(滝汗)



日が沈み、自宅近くのスーパーでお買い物をしてから、帰宅。



P.S.
ケイナーさん。

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
何もしない事は先送りのサインと見られる事がある。
ただ、何事もタイミングが肝心である事に変わりはない…。


2つ目。
机上の空論、絵に描いた餅…理論と実践の違いはこのような言葉で表す事が出来るかもしれません。

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)