Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

白鳥と泥

26.11.2012 愛車オドメーター

残念ながら、「白鳥の湖」ではない…。



・11月25日(日)
5時過ぎに就寝、16時近くに起床。例のブツ+βを使用。
夕方、スーパーへ買い物に行った以外は、1日中、自宅でポヘーっと。



20時、F1ブラジルGP・予選。(BSフジ)

都合により、Q1途中から観戦。
天候は、2010年みたいにウェット→ドライだった模様。

Q1終盤、グロージャンとHRT(デ・ラ・ロサ)が接触。
グロージャンはフロントウィングを交換するも、18位でQ1落ち。

Q2ではザウバーが2台とも脱落。
予選はペレス11勝 : カムイ9勝という訳で、チームメイト対決はペレスが勝利。さすがペレっちゃん。

Q3。ハミルトンがPP、マクラーレンフロントロウ独占。
赤牛も2列目に並び、アロンソは予選8位。逆転王者には厳しい状況。(詳細は前日の11/24付参照)

しかし、予選6位のマルドナドがQ2で重量検査を無視。この結果、戒告3回となり、10グリッド降格。
これにより、アロンソは7番グリッドになる模様。
予選の放送中、重量検査無視は触れられてたものの、後のペナルティには触れてませんでした。おそらく、決勝の放送で冒頭に出るでしょう…。

・11月26日(月)
2時前に就寝、朝7時半過ぎに起床。例のブツ+βを使用。



午前は、例の施設で2時間ほどポヘーっと。
2日後に白黒つける大会が控えてまして、その準備に勤しんでました。


そして、施設では文化週間と銘打って、色々なものを展示。私が撮影した写真も3枚貼られてます。
ちなみに、上述の白黒つける大会も文化週間の一環だったりします。なんだか後手後手に回ってる気がするけど、そんなの気にしない。



帰りは探し物の為にスーパーを2店回り、謎の白い鳥を撮影してから帰宅。
(1番最初のオドメーターはこの帰宅時点で撮影したもの、但し中古車。写りは悪いが、あと2kmで…)

 

 

2枚は別々の場所で撮影。
おそらく、同じ鳥(個体という意味で)ではないと思います。



しかし、また風邪がぶり返してきそうな気配。
本当に勘弁して欲しい…。(涙)



22時、F1ブラジルGP・決勝。(BSフジ)

マルドナドの10グリッド降格ペナルティは既に書いてましたが、グロージャンとデ・ラ・ロサの接触は一応、デ・ラ・ロサにもペナルティが出てたようです。(番組でペナルティと表示されたので)
ただ、24番手タイムと最下位だったので、無意味でしたが。


さて、ヴェッテル13点リードで最終戦となりましたが、結論からいえば、心臓に悪いけど良いレースでしたね。
ハラハラドキドキでした。

1周目にヴェッテルがスタート失敗、さらに4コーナー後続との接触で180度スピン。最後尾に落ちる。
しかし、気まぐれな雨やら、コースに落ちたパーツの除去やら、ライコネン迷走やら、そしてヒュルケンベルグのトップ走行やら、どちらが王者になるか分からない状況が続く。

ただ、優勝はバトンに。アロンソ2位、マッサ3位で、コンストラクターズ2位はフェラーリ。
ヴェッテルは6位に入り、ドライバーズチャンピオンは3年連続でヴェッテルとなった。
クリスチャン・ホーナー(チーム代表)および、セブ本人の喜びぶりは凄く激しかったですね。

ザウバー、ペレスとのコンビでは最終レースとなったカムイ。9位入賞だった。
アロンソやヴェッテルを追い抜き、一時は5位まで順位を上げましたが…終盤にスピンし、順位を落としました。
ポイントランキングではペレスが10位(66p)、カムイは12位(60p)となりましたが、決勝成績自体はペレス10勝 : カムイ10勝という訳で、チームメイト対決はイーブンでした。

下位チームで言えば、コバライネンが11位完走を果たし、コンストラクターズ10位はケータハムの手に。
マルシア11位、売却話も出ているHRTは最下位(12位)。

…完走19台。悲喜こもごものブラジルGPでした。

P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
確かに、ある部分で不利な状況になったら、「私には合わないのかなぁ」と思う事はありますね。
ただ、他の文言に関してはノーコメントにしておきましょう…。(滝汗)


2つ目。
最初の段落の案は興味深いです。
精神面の研究というのは、面白そうではありますが…その反面、気苦労が絶えない事も目に見えてるのが、玉に傷。
.
結局は、「お取り寄せの法則」ではなくて、「引き寄せの法則」でしょうか。
てか、何をお取り寄せするんだろう?(謎)

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)