Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

オムニキン的キンボール

オムニキン! Omnikin!



・11月29日(木)
1時過ぎに就寝、朝9時近くに起床。例のブツ+βを使用。


昼食後、例の施設へ。カンファレンスなるものに参加してきた。
普段は教科書みたいなものを読むそうだが、今日は心理ゲームだけらしいので、来た。


心理ゲームは自らを見直すきっかけにもなるし、他人の結果を聞いて、なんやかんや言ったりするのが楽しい訳ですが、その点は否定しません!!
ただ、恥ずかしいですね…。(滝汗)


あとは、翌日使用する塗り絵を色鉛筆で塗装。ささやかながら、私は2枚。



スーパーでお買い物をしてから帰宅。



・11月30日(金)
1時過ぎに就寝、朝7時起床。例のブツ+βを使用。
ゴミ捨てに行ってから2度寝、10時頃に起床。



昼食後、近所で灯油を買ってきてから、一旦自宅へ。
そしてハローワーク経由で、例の施設へ。


スポーツなので、職員の運転で体育館に移動しました。
お姉さんのアグレッシブな運転ぶり、前世はレーサーだったのかな? (褒め言葉)

最初は宝探しゲームという事で、体育館に隠された紙を探すというものでした。


私の考えたものとは違うキャラクター(てか、考案者のもの)を印刷したものが10枚。
隠した方は宝探しに参加せず、傍観者に徹します。


見つかったのは7/10枚。うち奇跡的に私も1つ見つけたが、残るは3つ。
見つかったものも、見つからなかったものも、隠した方のセンスが光っており…残り3つは喜びながら、隠し場所を教えてくれました。


例1: 冷蔵庫の中
例2: 体育館内のクリスマス飾りに紛れ込んで、壁に貼られている
例3: クリスマスツリーの飾りと同化
例4: 壁飾りの裏側にひっそり


えぇっと、3・4は見つかりましたが、1は難易度高すぎ。
私の見つけたものは机の天板の裏に貼られてるもので、これらに比べれば楽な方でしたね。



1枚発見するごとに、粗品を1つ。ポケットティッシュ。


このポケットティッシュには、私が頭の中をファンタジーにして考えた、謎のキャラクターが貼ってあります。
MS-Wordを扱えるのなら、ある程度の方は作れるはずなので…ここには掲載しません。
(ティッシュはオセロ大会で用意したものの余りで、この文章も使い回し!)



後半はキンボール(オムニキン)なるものを遊んだ。参加者のうち、経験者は0と言ってもいい状況でした。
施設に来た際、遊び方の資料を読んでみてもさっぱりでしたが、実際やってみて楽しかったです。


キンボールなのに金色のボールではなかった…。そして、筋肉痛は確定。(涙)

施設に戻って、夕方までポヘーっと。
祖父の見舞いの為、病院に行ってから帰宅。



明日は雪の予報。
そして、来週は年賀状のインストラクターに挑戦する。一応、私よりPCに詳しい方とか、職員の方が就く時もあるので、フォローはどうにかなりそう。
いやはや、大変な1週間になるかも…大問題がなければいいな。小さな問題が山積しても嫌だが、少しなら仕方ない。(他人任せ)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

最初の2つ。
さて、マヤの世紀末・奇抜な予言コンテストが始まりました。が、最初からどぎついネタが来てますね〜。
さすが、ケイナーさん。(謎)



3つ目。
最初の質問に関しては、きっちりしているように見えるので、Yes。
もちろん、スーツが似合わない人も居る事は知っています。理由は分かりませんが…。
見た目の判断は、とても大きな割合を占めるそうです。しかし、そこで判断できないものもあるんだよなぁ。
.
私は頭が堅いので、見た目の判断を消し去るようなアクションがない限りは、評価は変わらないです。



最後。
上のものの引き続きですが、ややこしい方向になってます。
.
いかなる結論にも飛びつかないように努めてください
…わかった、これは○○の陰謀だ!! (おぃ)


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)