Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

12.12.12 - Triple Twelve

施設の人に言われて、気がついた。それだけ。



・12月11日(火)
朝6時就寝、12時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
あっ、寝すぎた…。(滝汗)



昼食後、例の施設へ。
13時を目標にしていたが、どうにか13時半過ぎに着けた。
新たな役目を仰せつかったので、当分(年末まで)はそれに時間を割くつもり。



ハローワークに寄ってから、ドラッグストアと自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月12日(水)
4時就寝、11時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
どちらかというと寝坊。



昼食後、例の施設へ。
今日も目標13時だったが、少し過ぎた。
.
前日に引き続き、PC相手にポチポチと。



自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 


 

 


 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
「自分が変われば気分も変わる」と言われますが…きっかけがないと分からないものです。
しかし、気落ちして塞ぎこんでいる状態では、そのきっかけに気付くことも難しい。リラックスできれば違ってくるかも?


2番目+3番目。
聞きかじりの危険性は確かにありますし、理解した時に振り返ってみると、恥ずかしく感じる時があるはず。
そして、3番目の「専門家」は星占いではなく、経済学とか言語学とか、畑違いの人だったら面白いのだけど…そんなオチは無いよなぁ。(おぃ)
謙虚な気持ちは忘れない方が良いのですが、奢る気持ちになってしまうので、私は無理だな。


最後。
1+1=2を理解する為に何が必要なのか。
まずは、そうなる理由を理解する。ミカン1個とミカン1個でミカン2個、みたいに。
数式に置き換え、理解する。
終わり。
.
唐突な感じだけど、理解力があるのならすぐに答えに辿りつくし、問題が難しければ難しいほど理解する為の段階も多いから、安易に判断するのは危険だという事を言いたいのでしょうか。
もしくは、目は口ほどに物を言うというのも考えられますね。
.
…あえて第六感という答えは却下してみる。

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)