Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The 2012 phenomenon

マヤ暦



・12月21日(金)
1時就寝、7時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。冬至。


朝、近所へゴミ捨てに出た。
車に付いてた水滴が凍ってたし、色々と寒い!!(嘆)


帰ってきてから、数時間の仮眠。



昼食後、ハローワークに寄ってから例の施設へ。
まずは職員の方の運転で体育館へ行き、スポーツサークルでバドミントンをしてました。
前日に靴を買った効果もあるのか、身体は前より動いたものの…運動不足なので、筋肉痛の反動が気になる。何日かかるかなぁ。(滝汗)


調子に乗って、ちょっと苛め気味になってしまった感もあり、「本気出さないで」とか、「いやぁ、上手すぎる」と一緒に遊んだ方から言われる始末。
まぁ、程々に動けたから良いか。


施設に戻ってからは、文化週間の打ち上げと称し、お菓子とジュースを頂いた。
(でも収益の関係で、毎回する訳ではないそうだ…)



夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月22日(土)
5時半就寝、15時近くに起床。例のブツ+βを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
まずは先週、私は勘違いをしていました。
タイトルは「今週の予報」となってて、早合点した結果なのですが…「今週」で「予報」なので、先週ではなく今週。よって、その時に書かれてた「日本時間では土曜日」というのは、12/15ではなく12/22を指すみたいです。
これは単純なミスでした。(苦笑)
.
さて、上述の通り、日本時間では土曜日となる訳ですが…欧米では金曜日、つまりは冬至です。
昼が1番短い日とマヤ暦の区切り。少なくとも、その偶然の重なりは私も面白いと思います。
.
ちなみに、イラストは神様と悪魔が「世界の終わりを祝うパーティ」を計画していたものの、神様がそれをキャンセルするというもので、数年前から流れていた終末論の噂を皮肉ったものでした。


2つ目。
苦労や失敗はいつか次の成功への肥料となるはず。
もちろん私自身も、そういう状態になった時は嘆いたり悔んだりすることがほとんどですが…ふと振り返った時に思い出すと、何か見えてくるのかもしれません。
とはいえ、まだ一般的な人生(80歳)の中間にも達していないが故に、色々な部分で未熟さが出ているんだけどね。
(私の人生なら、既に6割以上過ぎてるけど!!!)


3つ目。
無事にこの日を迎えましたね。
フォントが違うのは、自ら手直ししたからです。


最後。
やはり時間が空くと、すぐさまツーカーとはいかないものですね…。
でも、楽しい事があるのも事実なので、当分はそこで、楽しみを追及したいと思います♪


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)