Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

(2+0+1)*3-(2/2)=8

2013/2/28。それだけ。



・2月27日(水)
1時前後に就寝、10時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


昼食後、例の施設へ。

1つの作戦会議と、1つの作業。
そして、PCでポヘーっと。


で、閉館となる夕方まで滞在。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、実家の祖母の様子を見てから帰宅。



・2月28日(木)
2時前後に就寝、朝8時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
もう少し早く起きていれば、床屋に行こうかなと思ったが…。


昼食後、ハローワークに寄ってから、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習会。
春っぽい陽気のお陰で、昼寝したいなーと思ってしまいました。(笑)


その後は、PCで少し作業。
で、閉館となる夕方まで滞在。

スーパーでお買い物をし、帰宅。



23時、世界ノルディックスキー選手権(NHK-BS1)。

誰が何と言おうと、ノルディック複合。(おぃ)
ジャンプ(ラージヒル)はダイジェストで振り返り、距離(10km)は生放送。2.5kmコースを4周します。


日本選手は4名ともジャンプでトップ12に入り、最もタイム差のある選手でも1分10秒ほど。
メダルの可能性も考えられる展開です。

ちなみに、ジャンプの時点で一定のタイム差(今回は3分10秒)がついた選手は、集団での時差スタート(ウェーブスタート)になるんですね。知らなかったです。


トップスタートが現在ランキング1位のドイツ選手で、結果的に、彼が独走での逃げきり優勝でした。
2位以降は1周目から団子状態となり、10名ほどの集団に日本人選手4名が入る。

時には集団を引くも、2位争いのスプリントで負け、最上位は4位。メダル獲得はならず…。
しかし、ノーマルヒルでの加藤選手だったり、今回の永井選手だったろ、次世代の戦力が出てきたのは良い事なのではないでしょうか?

ノーマルヒル複合団体での4位と同じく、惜しくて悔しい結果となりました。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
太陽と水星と金星と火星と海王星。
太陽系惑星の半分が一緒にいるのは、確かに珍しい事なのかも…。


真ん中。
ノーコメントです。


最後。
どのように気をつけるべきかを知っています
いやいや…気を付けてもいないし、私はただ、流れに乗るだけですよ。(汗)

P.P.S.
2月のドリンク類。

富永貿易 神戸居留地アセロラ

  

 

神戸居留地というブランド名だそうです。味はそこそこ。


トロピカーナ 100%アップルレモネード

 

  

 

蜂蜜を使用している為か、甘めのレモネードでした。


ポッカ キレートレモン Cウォーター

  

 

クァ…。


三ツ矢サイダー 山形県産さくらんぼ

  

 

さくらんぼのパッケージじゃなければ、すももかと思ったり。(おぃ)


バヤリース オレンジ・ファインビター

  

 

通常に比べ、柑橘系の苦みが少し強めでした。


ジョージア 薫るエスプレッソ

  

クリームの甘さがありましたが、普段とは違う感じ。


シェリエドルチェ とろけるショコラ

  

 

うーん、チョコレートですね。(おぃ)


シェリエドルチェ カフェラテ

  

 

…ノーコメント。

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)