Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Feier des 27. Geburtstag

Birthday Book - 2 March

・3月1日(金)
1時前後に就寝、朝7時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


朝、床屋へ行ってきた。ここ1週間ほど気になってたが、やっと行けた…。
実家で祖母の様子を見て、帰宅。



昼食後、例の施設へ。

映画観賞会ということで、映画を見てました。
私が生まれた1986年の映画で、主題歌はそこそこ知られているはず。
多分、私は以前に見たことの無い作品ですね。


作業を1つ行い、閉館時間までポヘーっと。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。
 

本日知りましたが、能越自動車道(R470)の新区間が今月下旬に開通するようです。開通区間は七尾市内のはず。
以前にその近辺を探索したことがありますけど…現時点で写真はブログに掲載してませんね。(滝汗)

また、来月1日には能登有料道路及び田鶴浜道路が無料化されます。
富山県内はどうなっているのか知りません。

・3月2日(土)
ポヘーっとしてても27歳ですよ、27歳。
寿命は40歳前後と考えてるので…残り13年かぁ〜。



5時前後に就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



22時、世界ノルディックスキー選手権(NHK-BS1)。

今回はノルディック複合・男子団体スプリント。
複合競技なので、ジャンプとクロスカントリーのセットです。人数は各チーム2名。

前半のジャンプの結果、日本はドイツに次ぐ2位につける。
フランスやオーストリア、ノルウェーといった強豪が上位5チームに入り、この辺りがメダル争いになりそうな雰囲気。
日本も惜しいレースが続いているだけに、ここでメダル獲得といきたいところだ。


タイム換算すると、日本はドイツと12秒差でスタート。
フランスがその10秒後方、オーストリアも似た位置。ノルウェーはドイツから約1分差。

後半のクロスカントリーは、これまで使われた2.5kmではなく、1.5kmの周回コース。これを1人5周(7.5km)する。
さらに、A→B→A…といった感じで、1周ずつ交互に走る。スプリント要素に加え、スタミナもかなり必要とします。


レース展開はドイツが序盤逃げる。2位日本にはフランスとオーストリアが追い付き、2位グループを形成。
その後、トップを走るドイツに追い付き、4チームでトップグループを形成。5位のノルウェーはまだ来ない。

その後、フランスとオーストリアが集団から抜け出し、ドイツが3位、日本が4位となる。
ドイツの選手が転倒するアクシデントもあったが、日本もそれに追走する形で3位グループとなる。


フランスは上り坂でアタックをかける。オーストリアはそれについていけない。
結果的にフランスが金メダル。オーストリアが2位。

3位争いは最終スプリントまで持ち越される。が、ドイツが先着し、3位。
日本はわずか0.6秒差でメダルを逃す…。


5位ノルウェー、6位アメリカ、7位イタリア(以下略)。出場は14チームでした。

という訳で、嫌なパターン再び。力はあるのだけど…あと1歩が。(嘆)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
電化製品が云々という話は聞きますが、私は体験したことが無いです。
いや…体験したくない。(苦笑)


2つ目。
むぅ…。(悩)


3つ目。
むむむぅ…。


最後。
序盤はその通りです。
しかし、絶好のタイミングで新たな希望が生まれるかは…心次第かも?

P.P.S.
ネタばらし。

3月2日 My Birthday Book

3月2日 My Birthday Book

ちょっとイラッとする事も書かれてますが、当たってる部分もある。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)