Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

愛鳥の日・2013

5/10は愛鳥の日だそうです。
自宅にいると、鶯(うぐいす)の鳴き声が聞こえてきます。ホーホケキョ。



・5月10日(金)
1時前後に就寝、朝7時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
近所へゴミ捨てに出る。帰ってきて少し仮眠。


午前、例の施設へ。

昼前はコツコツと作業。
そして、お昼は半眠りで握ったおにぎり。


午後はスポーツサークルで別の施設へ行き、ビリヤード。
久々だったので、撞き方を忘れてしまった…。(汗)


施設に戻ってからは、大まかに近所な人と談話。
話を聞くと、昨年、輪島市での自転車レースに来てたらしい。もっとも、レース観戦に来た私と違い、彼は誘導員の仕事で来たそうですが…意外なところに知っている人が居るものですね。
あとは現実的な話とか、平易な話題でした。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・5月11日(土)
5時就寝、15時起床。例のブツ+βを使用。



夕方、実家の祖母を連れ、病院にいる祖父の見舞いへ。
帰りにスーパーでお買い物をしてから、実家で祖母を降ろし、帰宅。


ここ数日の晴れから一転、雨がさらさらと降ってました。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
「運命」。面白いけど、難しいタイトルですね。
.
「あなた自身のアイディア」。
果たして、私にそのようなアイディアがあるのかも分かりませんけど。


真ん中。
情報に意図がある以上は、何の意図があるかを見極めるしかないような…。(汗)


最後。
上と重なりますが、その様なアイディアがあるのか分かりません。
.
もっとも、その人自身の地位と私の地位があまりにかけ離れていると、「空気が違う」ということにもなりかねません。
手の届かない人よりは、手の届く人の方が親しみやすい印象を持っているというのはあるのかも?

P.P.S.
5月上旬のドリンク類。

ウェルチ スパークリング・グレープ

  

 


シェリエドルチェ ドリップ抽出カフェラテ

  

  


シェリエドルチェ とろける飲むチョコレート

  

 


ジョージア 贅沢エスプレッソ

  

 


キリン FIRE キリマンブルー

  

コメントは無しです…。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)