Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2-0-1+3+5=9

2013/5/9。それだけ。



・5月8日(水)
2時前後に就寝。朝7時半起床。例のブツ+βを使用。


午前、例の施設へ。

前半は談話会みたいな感じのもの。
今年の出し物の話し合いや、ネタの振り合いをしてました。
もっとも、1度だけ気に障る事があり、声を荒げてしまったが…それはあまり思い出したくない事だった。


残りの時間は、歳の近い利用者の方と2人でまったりしようかと思ってた。が、最終的には2人増え、4人になってしまった。
その中には大まかに近所な人が居て、なかなかな弁舌で私のエンジンを掛けてくれたので、思わずスイッチが入ってしまった。
平易な部分も難しい話もあり、振り返ってみても…分からん。(滝汗)

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・5月9日(木)
2時前後に就寝。朝8時半起床。例のブツ+βを使用。


午前、病院の精神科へ通院。
待ち時間はほとんど眠ってた上、おじいちゃん先生とも少ししか話せなかった。(滝汗)
いやはや、待合室は混雑してるね〜。



その後、ハローワークに寄ってから、例の施設へ。

職員の方からの頼まれ事を仕上げた。
思ったより早く完成したし、仕上がりも想像以上でした。


普段ならピアカウンセリング講習に出るのですが、今日は顔見せ程度のつもりだったから…。

祖父の見舞いの為、別の病院に行ってから(ついでに近くの薬局で処方箋を受け取る)、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
受け入れられないものは受け入れられない。そうでないものは、出来る限り受け入れる。
そこはシンプルに。


真ん中。
カンガルーが金環食を見ている様子のイラスト。
内容に関してはノーコメントで。


最後。
何かや誰かに思い焦がれるのはごく普通にありますね〜。
しかし、そう思い通りに行かないのも日常。ほんと、難しいですね…。


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)