Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

北陸新幹線、金沢までの駅名が決定

数日前の地方紙で知りましたが、2014年開通予定の北陸新幹線区間の新駅名が出たようです。
長野 → 飯山 → 上越妙高(新駅) → 糸魚川 → 黒部宇奈月温泉(新駅) → 富山 → 新高岡(新駅) → 金沢
長野〜金沢間はフル規格。以降、福井県内までは建設が決定。
あとは敦賀〜関西のルーティングですが…色々言われているようですね。



・6月9日(日)
4時就寝、16時起床。例のブツ+βを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・6月10日(月)
3時就寝、朝8時起床。例のブツ+βを使用。


午前、例の施設へ。

まずはボランティアサークルの集会に参加。
まだ計画が甘い様子だけど、そこはのんびりと行きましょう…。


昼食は眠りながら握ったおにぎり。
午後はポヘーっと映画を観てました。


んで、幾らか作業をしていたが、色々とツッコまれて、やる気が無くなり帰還。
何だか無力だなって思って、涙が出てきた。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



22時、F1カナダGP(BSフジ)。

前半はほとんど寝てたので、覚えてません…。(滝汗)


昨年に引き続き、タイヤがかなり持ったらしい。
さらに、イレギュラー要素といえるセーフティーカーが1度も入らなかったので、ヴェッテルさんが逃げ切ったようです。

表彰台にはヴェッテル、アロンソ、ハミルトンの3人。
4位以下はウェバー、ロズベルグ、ベルニュ(!)、ディ・レスタ(1ストップ)、マッサ、ライコネン(1ストップ)、スーティル。
5位のロズベルグまでがトップと同一周回(70周)で、6〜14位が1周遅れでした。
予選3位だったボッタスは、14位完走。


しかし、ケータハムのヴァン・デル・ガルデが荒かったなぁ…。
ウェバーとの接触でドライブスルーペナルティを食らったらしいし、さらに青旗無視で次戦(英国GP)で5グリッド降格となるそうです。
スーパーアグリの何とやらって、未だ根に持ってみたり。(おぃ)

誠に残念ながら、コースマーシャルの1人がマシン撤去中の事故で亡くなったそうです…。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
…むぅ、難しい。(汗)


真ん中。
1週間前の日記の続きです。
皆さん、色々な見方があるんですね〜。


最後。
終盤の「奇妙なことに〜」の部分。
可能性はあると思うけど、私はもう、その考えを捨てているのかも…?(おぃ)

P.P.S.
今日の愛車(R2)。

4月下旬時点。

ODO 5 5 8 0 0 (km)


5月下旬時点。

ODO 5 6 6 0 0 (km)

そして…


6月10日。

ODO 5 7 0 0 0 (km)

中古車を乗っている以上、全て私が走ったものではありませんが…ほのかな幸せを感じました。
ただ、走行中にこの距離を達成したので、画像は残ってません。
 

また、今年5月31日付の日記を更新しました。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)