Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Fluid Flood 2013

遂に、北陸地方も梅雨入りとなったそうです。



・6月19日(水)
4時就寝、正午近くに起床。例のブツ+βを使用。


昼食後、例の施設へ。

自宅近くの田んぼが泥水に消えていたという、悲惨な事態。
施設への道中、なかなか酷い状態であることはすぐに理解した。
走る事に支障はなかったけどね。


施設では、ほとんどポヘー状態でした。

その後、祖父の見舞いの為、病院へ。
こちらも道路は大丈夫でしたが、田畑が水没してました。



帰り…田畑どころか道路まで水没している場所を発見。(朝日系列で放送されたとか?)
野次馬根性で写真撮影したけど、そこの農家の方が嘆いてました。

浅: 「数年前(近くの川の上流で床上浸水)も酷かったですけど、今回はもっと酷いですね」
農: 「いやぁ、雨が降らないと嘆いてたら、今度は大量の雨が降ってきた」

ちなみにこの農家の方、知り合いと見間違えて、私に声を掛けてきたそうです。


残念ながら、愛車のR2はこの近くの水没箇所で水しぶきを上げつつ通過。
もちろん徐行運転だったけど、おそらくダメージが…と、私も嘆く。(涙)

 

スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月20日(木)
3時就寝、朝8時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


午前、例の施設へ。

まずは来月の小イベントの作戦会議。
問題が1つ片付いた。


昼食は眠りながら握ったおにぎり。その後、1時間ほど仮眠。


午後は、ピアカウンセリング講習会に参加。
また新たな利用者さんが参加したが、色々と含蓄を持っている方だった。感心。
問題の講習の出来に関しては…ノーコメントにしておきましょう。(滝汗)


あとは職員からの用事を受け持ちつつ、ポヘーっと。

自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
うーむ、いずれにしても「実現可能性はまだ先」と読むしかないようです。
残念だなぁ…。


最後。
えっと…ノーコメントで。(滝汗)


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)