Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Aoi Burn

burn - 赤と青

・7月7日(日)
9時過ぎに就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。
久々にPCの自転車ゲームで遊んでました。


夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をした以外は、外出せず。



23時45分、F1ドイツGP。(BSフジ)

昨晩の予選は少しだけ。
PPハミルトン、2位ヴェッテルだったそうです。

予選後、19番手のピックはギアボックス交換により、5グリッド降格。


レースは…うん、少し怖かったですね。

序盤、マッサが1コーナーのランオフエリアでマシンストップ。そのままリタイア。
その数周後、ディ・レスタのピット作業でマシンを再発進させる際、ピットインしてきたベルニュと交錯する形に。
が、幸運にも接触せず、無事にレースは続いた。

その後、ウェバーのピット作業において、右リアタイヤだけ装着できていない状況で発進させ、タイヤが暴走。
FOMの撮影クルーの1人にタイヤが激突した。彼はその後病院に運ばれたとのこと。

ウェバーは少し走ってストップし、ピットクルーの手で位置を戻してから、再度発進。最後尾でコースに復帰する。


中盤に入り、チルトンがエンジンブローで白煙を上げながらコース脇に停止。その後、瞬間的に発火、リタイアとなる。
で、それだけで済めば良かったのだけど…停止した場所(シケイン手前)が悪かったのか、コースを横断しながらチルトンのマシンがバックで突進。
マシン自体は無事停止したものの、この混乱によりセーフティーカーが導入される。

ここでピットインかコース上に留まるかという選択。ほとんどのマシンはピットストップを選んだものの、バトンやヒュルケンベルグは作戦面も考慮し、コースに留まった。


セーフティーカーが解除され、あとはタイヤのグリップ具合とピット戦略の綾。
ロータス勢が上手くレースをカバーするも、地元ヴェッテルが逃げ切り、母国での初優勝を飾った。
また、表彰台にはライコネン、グロージャンのロータスコンビが登った。

4位以下はアロンソ、ハミルトン、バトン、ウェバー、ペレス、ロズベルグ、ヒュルケンベルグ。
完走19台。15位のマルドナドまでがトップと同一周回。


ピットのアクシデントについてのレポート。
ディ・レスタ(フォース・インディア)とベルニュ(とろろそば)の交錯において、フォース・インディアに5,000ユーロ(約65万円)の罰金。
ウェバーのタイヤ脱落においては、赤牛チームに30,000ユーロ(約390万円)の罰金。

7/17〜19の3日間、シルバーストンで新人ドライバー向けテストが開催される。
但し、メルセデスチームはタイヤテストの問題により、これには参加出来ない。
また特例として、タイヤテストに限り、現役のドライバーを走らせることが出来ることとなった。


そして、次戦のハンガリーGPは7/26〜28です。



・7月8日(月)
4時過ぎに就寝、10時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。


午前、例の施設へ。

10時ぐらいに到着する予定だったので、明らかに寝坊です。(滝汗)
出ようと思ってた集まりにも出られらなかったが、皆さんのフォローのお陰でどうにかなった模様。


とりあえず今日は、他の人と会話する程度で退散しました。

そのまま直帰し、昼食後に昼寝。


夕方、近所のスーパーでお買い物。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
むぅ、自然の展開かぁ…。


下。
手掛かりを得る。手掛かりを得る。手掛かりを得る。
あ、なんだか呪文の様だ。(滝汗)

P.P.S.
青いburn。

  


 

燃えるココロに火をつけろ!
エナジードリンク + 持続系サポート
BCAA・リポース配合

テキーラの原料
ブルーアガヴェの風味がアクセント
※本製品は、お酒ではありません


 

本日のトップ画像は、これが元。携帯電話やPCで少し加工。

8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)