Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

新潟県中越沖地震より6年

7月16日、新潟県中越沖地震より6年となる。



・7月15日(月)
5時過ぎに就寝、13時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。


夕方、実家の祖母を連れて、ファミマ経由で病院へ。祖父の見舞い。
スーパーでお買い物をし、実家で祖母と別れてから帰宅。



・7月16日(火)
4時過ぎに就寝、2度寝で12時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。


午後、ドラッグストアに寄ってから、例の施設へ。

まずは新聞製作サークルに参加。
予定より遅く起きたため、5〜10分程度遅れて出席。


私は、先日書いた下書きの清書に取り掛かってました。
満足したものを書くのは難しいね。


その後、ポヘーっとしたり、土曜日に古墳へ連れていった利用者さんと話したりしてました。

夕方、用事でヤマダ電機さんとスーパーに寄ってから帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
マーク・トウェイン氏に関しては、過去の日記で少し触れてます。
今回のセリフは、その日記で紹介したリンク先の名言集にありませんでしたが、面白いですね。


下2つ。
少しだけ柔軟で、リスクを冒す準備ですか…。
ケイナーさん、難しい事をおっしゃいますね〜。(汗)

P.P.S.
6月後半〜7月前半、1ヵ月分のドリンク等。

大塚製薬 ポカリスウェット イオンウォーター

  

味の薄い方のポカ…というのは言わないお約束ですね。水ですし。
でも、昔感じた不味さが薄くなってる気もする。私自身の味覚が変わったから、かもしれないけど。


プレミアムカルピス

  

これとは違う模様。


Georgia ヨーロピアン・ヴィンテージ 深煎り

  

 

これとは違う模様。


スジャータ マンゴーブレンド100

  

 

スジャータというと、営業トラックに褐色の恋人なんてキャッチフレーズが書かれてるのを、私はよく見かけます。
色々と考えてしまうんですよね、その言葉…。(おぃ)


カゴメ 野菜生活100 北海道ハスカップミックス

  

こんなものを見せたら、大学時代の友人からブーイングが来そうだ。(笑)

 

ちなみに、野菜生活シリーズをよく飲む妹にはこれは外れなんて言われてましたが、私は思ったよりハズレ感がしませんでした。
もしかすると、ハスカップの酸味をどう感じるかによって、印象が変わってくるのかも?


あとはドリンクじゃないもの。


ノザキのコンビーフカレー 中辛

 

あのノザキが深い味わいにこだわった
特製のカレーを作り上げました。

  

昭和23年から愛され続けてきたあのノザキが
深い味わいにこだわった特製のカレーを作り上げました。

 

実食。

前振りが長かったのですが、実はコンビーフを食べた記憶がありません。
スーパーでよく見かけますけど、私の中では不思議な食べ物扱い。自分で買ってきて、調理に使えば良いだけなんですけどね…。(汗)

カレー自体は、程々の辛さでした。

 
何故か、久々にコメントを付けました。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)