Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Republic of the Maldives

モルディブ共和国の国章

インド洋に浮かぶ島国、モルディブ共和国の独立記念日。1965年7月26日に独立したらしい。



・7月25日(木)
4時過ぎに就寝、12時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。


午後、例の施設へ。

自宅を出るのが遅れたが、どうにかピアカウンセリング講習会には参加できた。
久々の参加で内容が…。(滝汗)
.
私が普段着ている服について聞かれたので、まずは服が自分に語りかけてきたと発言。(笑)
なんだかんだで幻聴が…等とコメディタッチで話を重ねつつ、最終的にはインターネットで購入したとネタばらし。
重ね重ねで、講習会の締めに自分に語りかけてくる様な服に出会いたいと感想。
.
えっと…講習会に関しては、内容が内容なので、詳しい話は書かないようにしてます。
上の掛け合いについても、基本的には私の発言のみ。



…あとは、先日のイベントの関係で作業をし、最後は職員の方と前日気になったことも含め、色々話してました。
とりあえず、伝える分は伝えたからいいや。それが暴論だとしてもね。

スーパーでお買い物をし、帰宅。



・7月26日(金)
2時過ぎに就寝、10時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。
うーむ、眠りが浅かった。眠い。


午後、例の施設へ。

詩のサークルに久々に参加。
小さなイベントを行うらしく、色々と準備を行ってました。私は…蚊帳の外って事で。


あとは、同じ利用者さんと色々話してました。

施設近くの本屋とスーパーでお買い物をし、実家で祖母の様子を見てきてから、帰宅。


久々に本屋に出掛けたが、あるF1雑誌を見たくなり、気になった自転車本と一緒に購入。
いやはや、書籍は高いねぇ。つまりは情報の価値なんだけど。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
ケイナーさんの回答が皮肉っぽいのは、私の気のせいだろうか…?
子供の頃は早起きしてましたけどね。


2番目。
悲観的に考えることも、現実逃避気味に考えることも、楽観的に考えることもありますね。
私の場合、先の2つが多いんですけどね…。(滝汗)


3番目。
星占いも色々あるんですねー。


最後。
頭の言葉は…まぁ、そうですよね。今の自分を手放せば、今の自分では無いですし。
もっとも、最後の文章もまた、核心を突くものでありますが。(汗)


8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)