Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

カンタベリー地震より3年

この地震自体は死者は出なかったものの、余震の可能性も指摘される大きな地震が後々出てくる訳で…。(涙)



・9月3日(火)
4時半過ぎに就寝、8時過ぎに起床。例のブツ+γを使用。
何か知らないが、掛かりが悪いエンジンの音で目が覚めた。その後、どうなったかも知らない。


で、昼食後に昼寝。予定時刻からかなり遅れて起床。
雨の中、例の施設へ。

むぅ、新聞製作サークルには出られず。
もっとも、担当の職員の方から現時点でのレイアウトを見せてもらったので、どんな状態か分かりました。
私の文章も含めて手直ししたら、案外、早く出来そうですね…。(汗)


ついでに、ちょっとだけ構成の話をしてました。
過去の新聞を見つつ、こうしようか、あぁしようか、って。


あとは、PC相手にポヘーっと。



ちなみに、利用者さんや職員の方と話をしていたら、何故かカーナビの話に。
私が言うのはこれだけ。

あぁ、人生のナビゲーションが欲しいなぁ…

.

親戚が来ているらしく、実家に寄ってみたが…あいにく出掛けてた模様。
なので、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・9月4日(水)
4時前に就寝、朝8時半過ぎに起床。例のブツ+γを使用。
親戚から電話があるというので、起きて準備したが…あまり眠れなかったなぁ。(苦笑)


昼食後、例の施設へ。

英語会に参加。
異動の方の代わりに新しい方が来られ、前と変わらずアメリカ人2名体制。
.
しかし、その新しい方というのが、今夏卒業したばかりの18歳と若い方。日本滞在も今回が初めてという。
なんだかんだで質問攻めになった感じがします。私は控えめで。
.
あっ、早口言葉ってやっぱり難しいね…。日本語も英語も。(苦笑)


あとは、PC相手にポヘーっと。

夕方になって激しい雨が降ってきた。
自宅近くのスーパーでお買い物をしてから、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
ネス湖のネッシーは有名ですね。しかし、本当に目撃情報があったとは!(おぃ)
そして、「見たくなかったから見えなかった」というのも、面白い解釈です。
もっとも、何かが「視野に入っている」のと、何かが「ある事を目で認知(確認)している」というのは、違うらしいんですけどね。


下2つ。
むぅ…。(嘆)

P.P.S.
今年7月26日7月28日7月30日8月1日8月7日8月9日8月11日付の日記を更新。



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)