Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

{(2*0)-1}*3+9=6

蜜柑 (by K.Asada, 2013 Summer)

2013/9/6。それだけ。



・9月5日(木)
5時近くに就寝、13時頃に起床。例のブツ+γを使用。
えっと、数時間も寝坊しました。(滝汗)


昼食後、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習会、15分程度遅刻しての途中参加。
またお笑い方向に走ってしまったが、相手が納得してくれたから良いか。

Q : 熱い食べ物を瞬間的に冷ます方法は無いか?

まともに考えれば、息を吹きかけて冷ますぐらいしか思いつきません。
なので、敢えて次のように答えました。セオリーではないけどね。

A : 食べ物は「美味しく食べて欲しい」と思っている。だから、その気持ちを裏切れば、食べ物は冷めるはず。

ジョークがある程度通じる方だと思ったから、こういう答え方になりましたけど。(おぃ)


あとは、PC相手にポヘーっと。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。
本日はノーマルな雨でした。豪雨じゃなくて幸いだった。



・9月6日(金)
2時過ぎに就寝、朝7時半前に起床。例のブツ+γを使用。
近所へゴミ出しに行ってきた。


その後、昼前から夕方まで仮眠。
で、近所のスーパーでお買い物をしてきた。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
地球温暖化は本当でしょうか? 分かりません。(寝言)


2つ目。
ライフ・オブ・ブライアン? 知りません。
でも、話のあらすじを読む限りでは…確かに状況は変わりそうにないですね。
.
最後はうーん、良い事があればね。


3つ目。
超能力!!!(謎)


最後。
もちろん、ポジティブ・シンキングは良い効果を生む事が多いでしょう。
その時、私の気分も上向けば良いですね。

P.P.S.
習字。書道。
字は下手だけど、気晴らしに書いてみた。

先月末まで、例の施設で飾られてたもの。

 

蜜柑(みかん)です。
左上の方に、さりげなくイラストを描いたのは内緒。(笑)


で、今度はネタ写真を撮影する為、その裏に書いたもの…。

 

最初は赤ペンで書いたのですが、一緒に写真を撮る予定だった方が「別のネタ要素」を毛筆で書いちゃったので、赤ペンで書いたものをその人になぞって頂きました。
で、このブログ用として、PCで白黒写真風に加工。

…えっ、その人が書いた言葉は「不当判決」に決まってるじゃないですか。
私が「勝訴」と書いちゃったから。(苦笑)

.
ちなみに、ネタ写真って上に書いちゃったけど、私達2人が単にネタに走っただけです。
本当は、ただ写真を撮影するだけたったのに♪


その写真は現在、他の方が写っている(まともな)写真と共に、施設に展示されてます。
そして、私たちは3人で写真に写りました。巻き込んでしまった利用者さんには、可哀想な思いをさせたかも…?



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)