Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Kingdom of Lesotho

レソト王国の国章

10月4日は、アフリカ大陸にあるレソト王国の独立記念日らしい。
1966年10月4日に英国より独立。国土の周囲はすべて、南アフリカ共和国に囲まれています。



・10月3日(木)
4時前に就寝、朝8時半過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


朝食後、例の施設へ。

到着してから、臨時のボランティアサークルに約15分程度の遅れで参加。
ゴタゴタする場面もあったが、大筋はOK。いくらかの疑問を残しつつも終了。
あとは、上手くやり遂げるしかない。


昼前に利用者さんと談話。その後、コンビニで昼食を購入。
おにぎり2つに、今日はプリンも付けた♪



食後、1時間ほど昼寝。
起きたら既に、ピアカウンセリング講習会の時刻を過ぎており、約10分遅れて参加。
これから始まる分野は、昨年も参加してたはずだが、思い出せない。あの時は何をやっていたっけ…。(汗)


残りの時間は、職員の方と30分以上(!)談話してしまったり、PC相手にポヘーっとしたりしてました。

夕方、ガソリンスタンドで給油した後、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。


…どっと疲れがきたみたいで、夕食後に思いっきりうたた寝してました。(滝汗)



・10月4日(金)
5時過ぎに就寝、朝9時過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


午前中は父の用事に付き合った。
で、実家で祖母の様子を見てから帰宅。


その後、5時間仮眠。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 


 

(from J.Cainer JP version)

頭2つ。
偏見を払拭するのは難しいですね…。
そして、慣れ親しんだ常識を「常識か?」と疑うのはなかなか難しいでしょう。それこそ、コペルニクス的考えなのかも。


真ん中。
むむむ…。(悩)


最後。
難しいのでノーコメントで。


昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)