The fire car returns in triumph
ファイア・カー、凱旋す。
(「そんな状況、誰も期待していないのに…」と、皮肉も込めて)
・10月5日(土)
5時就寝、15時半過ぎに起床。新たな内服薬を使用。
夕方、近所のスーパーに出掛けた以外は、自宅でポヘーっと。
・10月6日(日)
6時就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬を使用。
21時、F1韓国GP。(BSフジ)
予選は久々に録画しましたが、上手く録画されているかは分かりません…以下の決勝も同様。 さて、問題のピットレーンは一応、出口が改修されました。しかし、ちょっと怖い位置にありますね。 昨年よりはマシだと思いますが、T2出口と重なっているのが気に掛かる。 もう少しアウト側に伸ばせなかったのだろうか? レースは無事スタートを切られ、心配された雨も降らず。 T3での我慢比べ、多少の接触はあったものの、SC導入までには至らず。 ただ、ヴァン・デル・ガルデがビアンキとT1で接触、ドライブスルーペナルティに。 序盤の展開は、「ヴェッテル様のお通りだ」って事で。(おぃ) 中盤、ペレスの右前輪タイヤがいきなりバーストし、SC導入。 その後、SC解除となったが、今度はスーティルがT3への飛び込みでスピンし、T3を通過中のウェバーのマシン後部に激突。 スーティルはどうにか復帰出来たが、ウェバーのマシンは炎上。 いつまで経ってもマーシャルは来ない。しびれを切らしたウェバーは、炎をあげるマシンに近付く。(消火装置を作動させたらしい) で、再度SCになるのだが、先頭車両がSCじゃない。消火器を積んだ車だとか? (車 → F1マシン → SC) さらに、消火器は家庭用にありそうな粉末の消火器で、さすがの解説陣も呆れたり怒り心頭だったり。 いやはや、死者が出なかっただけでも良かった。 スーティルにはピットレーンの速度超過として、ドライブスルーペナルティが課された。 (この事故自体はブレーキロックによるもので、彼に過失は無いと判断された模様) あと、ロズベルグはバックストレートでハミルトンを抜こうとしたら、いきなりのウィング脱落で路面と接触して火花が出る始末。 せっかくのチャンスをフイにしてしまった。 レースはヴェッテルがポール・トゥ・ウィン。これで4連勝。 2位は酔っぱライコネン、3位にグロージャンと、ロータスの2人が表彰台へ。 4位以下は、健闘したヒュルケンベルグ、ハミルトン、アロンソ、ロズベルグ、バトン、マッサ、ペレス。 17位のチルトンまでが、トップと同一周回。完走は20台で、とろろそばの2台とスーティルは完走扱い。 レース後、ピック、ビアンキ(黄旗による減速が不十分)、チルトン、ヴァン・デル・ガルデ(SC導入中の規定ラップより速く走行)の4名にそれぞれ戒告処分。 ピックとビアンキは今シーズン3度目の戒告。鈴鹿で10グリッド降格となります。
ウェバーはスーティルからのもらい事故で本当に不運でしたね。
あっ、このサーキットも今年で見納めかぁ…色々な意味でハラハラさせてくれた事だけは覚えておきましょう。(苦笑)
P.S.
ケイナーさん、2日分。
(from J.Cainer JP version)
上。
新しい可能性やら、具体的な約束やら、取引の成立やら、疑問点の解消やら。
どう動くのか、全く予想つきません!!
真ん中。
ハハハ…。(笑)
下。
むぅ、難しい。(滝汗)
昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)