Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Combate de Angamos

10月8日はペルーの海軍記念日らしい。1879年のアンガモスの海戦に由来するそうだ。
…が、もちろん私はそれを知る由もない。(おぃ)



・10月7日(月)
3時過ぎに就寝、朝8時過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


午前、祖父の見舞いと実家の祖母の様子をそれぞれ確認し、例の施設へ。

まずは、ボランティアサークルに参加。
.
本日は石川県内(加賀地区)のある施設より、利用者8名と職員2名が見学に来られました。
自己紹介やら、活動内容の報告を行いましたが、色々と苦労されている御様子でした。
こちらの元会長から私を猛烈にプッシュされましたが、相手の活動を聞くだけでも、違う部分を感じられたかと。


昼食は再びコンビニで調達。今回はおにぎり2個に黒胡麻プリンを添えて。(おぃ)


で、午後からスポーツサークルに出るつもりだったのだが、昼寝をしているうちに結構眠ってしまった。
気遣いじゃなくて気配り、何とも疲れました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・10月8日(火)
何やら本を読んでたら、朝になっていた。昼前の数時間だけ睡眠、新たな内服薬を使用。


昼食後、例の施設へ。

まずは、新聞製作サークルに参加。
古参組の方がいらっしゃらないのが残念でした。新聞自体はほぼ下書き完成。


あとは、PC相手にポヘーっとしたりしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



日本海台風24号(ダナス)が来るし、明日からの2日間は雨風が怖いなぁ…。
鈴鹿サーキットは太平洋側だけど、F1日本GPも無事開催されればいいね。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
難しいですね、短期記憶障害。


下。
質問2は痛い…。(滝汗)

P.P.S.
今年9月10日付の日記を更新。



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)