Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

旧・体育の日 in 2013

10月10日は昔、体育の日でした。何年後かには、再び体育の日になるかもしれません。



・10月9日(水)
5時過ぎに就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


昼食後、例の施設へ。

まずは、英語会に参加。いつも通りアメリカ人2人も来館。
.
先週、方向性を変えようという事で、幾らかやってみて、私も渡された本を読みつつ考えてはみました。
やはり、私には未知なる分野だ。教材を作るなんて、そう簡単に上手くいくはずはありませんね。先生方は大変だ。(笑)
.
で、終わってから担当の職員と相談し、次回は違う方法でやってみる事に。
Try and Error. つまり、試行錯誤です。


残りは仮眠したり、ポヘーっとしてました。

夕方、親戚が来ているという事で実家に寄ってみたが、どこかへ出掛けている模様だった。で、帰宅。


施設に行く途中に倒木がありましたが、帰りには消えていたので、どうにかなったみたい。
酷い風だったなぁ…。



・10月10日(木)
5時過ぎに就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬を使用。


昼食後、例の施設へ。

まずは、ピアカウンセリング講習に参加。
うん、微妙な出来でした。


残りは仮眠したり、ポヘーっとしてました。

閉館後、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
難しいので、ノーコメントで…。(滝汗)


2つ目。
これもまた難しいです。(おぃ)


3つ目。
アメリカさんはいつも問題を抱えている爆弾魔ですし、それがいつ爆発するかなんて、私には分かりません!(汗)
ただ、日本に色々と影響が出てくるのは確実でしょうね。


最後。
映画はこれの様です。
.
…とは言え、諜報員なんてハードな仕事は向いてないですね。
ケイナーさんの言う通り、「塩よりも血圧に悪い」かも?(笑)

P.P.S.
10月上旬のドリンク類。

KIRIN 世界のキッチンから 洋梨ソルティ

  

「塩とフルーツにはまって、“岩塩”ד洋梨”を発見!」

 タイのお母さんが作る、塩に漬けて下ごしらえした果実に自家製シロップと氷を合わせたデザート“ローイゲーオ”に出会い、私たちは「塩とフルーツ」のおいしさにはまりました。
 塩には、酸味をおさえて果実の甘みを引き出す、すごいチカラがある。「塩とフルーツのもっとおいしい組み合わせを見つけたい!」 私たちが発見したのは、「ロレーヌ岩塩×洋梨」。
 芳醇な香りと甘みの洋梨を搾って、岩塩をひとつまみ。甘みをぐっと引き出し、後味すっきりに仕上げました。ゆっくりくつろぎたい時にぴったりな“洋梨ソルティ”です。

  

うーん、まあまあな感じ。コレの二匹目のドジョウを狙っているのでしょうか?


Asahi WONDA きれいな微糖

  

…きれいな? よく分からない。(おぃ)

 

味はそこそこな感じ。

…以上。



昨年8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)