Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

文化の日・2013

別に文化的な事を何かやっている訳ではないが、文化の日。(苦笑)



・11月2日(土)
3時半前後に就寝、朝7時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


朝、例の施設へと出掛けた。
その前に少しだけ寄り道し、やねうら王の必勝祈願に神社へ。(おぃ)



…で、施設で集合。

ボランティアサークル主催のボウリング大会。私はポヘーなので、最下位狙い。
ある方が事情で遅れるかもしれないと聞いていたので、私の車(R2)でフォローする為に来ました。

予想外だったのは、来ないかもしれない職員の方1名が、お休みにも関わらず来て下さった事。
いやはや、声掛けしておいてよかった。(汗)


で、ある方はほぼ想定通りに遅れ、私の車でアルプラザ鹿島(会場)まで行きました。
職員の方も別ルートで会場へ。見学です。


本日は私を含め、参加者6名。2ゲーム行いました。
残念な事にストライクは出せませんでしたが、ガターをフォローするスペアは出せました。(笑)

1 1 2 2 3 3 4 4 5 5 6 6 7 7 8 8 9 9 10 10 10 R Start End
  70 10:48 11:24
  82 11:24 11:55
ストライク : ◆◆ スペア : X⊿ …最終結果は4位。上位3名とブービー賞(5位)には入らず。 また、私と連れ添いでお買い物に出掛けた、元気なおじいちゃんは6位。不思議な球筋を描く投球フォームでした。 昼食はマクドナルドでハンバーガー。何年ぶりに食べたかな? ボウリングに参加した1人と職員の方と3名で、色々な話をしてました。 昼食後に職員の方が別れ、2人で電気屋さんへ。 私は相変わらず、キーボードを触ってました。何も弾けないけどね。(笑) で、ここでもう1人とお別れし、浅田は趣味の旅に出た…。

.
自分の世界から戻ってきた私は、無事に帰宅。2時間ほど仮眠。



夕方、実家の祖母の様子を見に行ってきた。元気そうだった。
で、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



24時、F1アブダビGP・予選。(BSフジ)

途中から見てました。

Q1でスーティルが脱落し、ちょっと残念。グティエレスもQ1で脱落。

Q2…終盤でフェラーリのどちらかが落ちるという状況となり、マッサがQ3進出。
アロンソは僅かコンマ1秒及ばず、11位。マクラーレンはバトンが落ち、ペレっちゃんがQ3進出。

Q3…ヴェッテルが序盤に好タイムを出し、後続に差をつける。
しかし、僚友のウェバーがそれを上回って、鈴鹿以来のPPを獲得。ヴェッテル2位で赤牛フロントロウ独占。
2列目にはロズベルグ、ハミルトンとメルセデス勢。対抗馬になれば良いが…うーん。

その後ろにはライコネン、ヒュルケンベルグと来ていたが、ライコネンは規定違反のパーツが見つかり、予選の全タイムが抹消。
また、ビアンキはギアボックス交換で5グリッド降格。
しかし、タイム抹消の方が下位となるので、ビアンキが21番手、ライコネンが最後尾スタートとなります。

(ヴェッテル、インドの訓戒はあったらしいけど、3回目じゃなかったのか、今回はグリッドダウンしませんでしたね)

.
ウェバーさん、活躍するといいなぁ〜。



・11月3日(日)
6時就寝、16時半起床。新たな内服薬V2を使用。文化の日
1日中、自宅でポヘーっと。



23時半、F1アブダビGP。(BSフジ)

フロントロウの赤牛2人はスタート失敗。しかし、ヴェッテルがホールショットを奪う。

最後尾のライコネンはケータハムのマシンと接触し、リタイア。
彼はレース中にサーキットを後にしたそうだ。


…というスタートとなれば、ヴェッテルの逃げ切りが始まる訳です。
2番手はロズベルグとウェバーで争い、後方はアロンソがマッサの後ろまで上がってきました。
バトンは接触でフロントウィングにダメージ。数周でピットイン。


その後、10周前後で最初のピットが終わり、ヴェッテルは14周目でピットイン。
既に十分な差は築かれており、トップでコースに帰還。


予選で好調だったヒュルケンベルグは、ピット作業を終えてピットレーンに戻る際、他車と接触するような危険な状況だったとして、ドライブスルーペナルティ。

また、ピット絡みといえば、アロンソの2度目のピットストップで、ピットレーン出口からコースに合流し、すぐ横に居たとろろそばのマシンと熱い戦いを見せてくれましたが、コース外でオーバーテイクをしなかったか? という審議対象となった。
これはレース後に審議されましたが、問題なしと判断されました。よかった。

その後、アロンソは次々と前のマシンを追い抜いて行きました。


優勝は赤牛のヴェッテルさん。これで7連勝。
2位にウェバー、3位はロズベルグ。

4位以下は、グロージャン、アロンソ、ディ・レスタ、ハミルトン、マッサ、ペレス、スーティル。

完走21台。13位のグティエレスまでがトップと同一周回でした。

.
ヴェッテルはまた、ドーナツターンをしてましたね。
審議には入ってなかったみたいだけど…パルクフェルメにキチンと入ったので、お咎めなしだそうだ。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
「態度の改革」…何とも恐ろしい言葉ですね。
もっとも、悪い習慣を改める事もまた、「態度の改革」になるんですけどね。


真ん中。
人の話に耳を傾ける、ですか。
むぅ。(悩)


最後。
ヘリコプターを操縦した事がないので、分かりません!!(笑)
.
バランス感覚? これもまた難しい…。

P.P.S.
おまけ写真。

アルプラザ鹿島さん…というよりは、クアトロブームさんのシャトルバス。

 

 

七尾駅〜アルプラザ鹿島間を1日3往復。


趣味の探検のさなかに見つけたキノコ。

  

面白い形ですが、食べられるのでしょうか?
もし可食だとしても、私は持って帰りませんが…。(苦笑)

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)