Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

将棋の日・2013

11月17日は将棋の日だそうです。
江戸時代の将棋に関する行事を由来し、日本将棋連盟が1975年に制定したそうです。



・11月16日(土)
2時過ぎに就寝、朝7時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、例の施設へ。

月1度の食事会、久々に参加してきた。
スーパーで売っている一口カツを使用した、かつ丼。
具材等の下ごしらえを終えてから、自分で調理。


今回は包丁を触らず、ほとんど洗い物をしていた気がするけど…味はまあまあでした。



終わってからは、PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家の祖母を連れ、祖父の見舞いへ。
その後、山中を走る道へ出掛けてみたのだが、さほど紅葉は見られず、期待外れだった。
で、スーパーでお買い物をし、実家で祖母と別れてから、帰宅。



・11月17日(日)
4時過ぎに就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
夕方、近所のスーパーでお買い物をした以外は、自宅でポヘーっと。



17時半、F1アメリカGP・予選。(BSフジ)

お買物タイムで前半は見れず、Q2の終わりから見てました。


Q2。
ボッタスが再びQ3に進出。代走コバライネンもQ3に。
バトンやマッサ、ロズベルグといったところがQ2で敗退。


Q3。
ウェバーが好調そうでしたが、最後の最後でヴェッテルがPP獲得。
ウェバーが2番手に入り、赤牛のフロントロウ独占。グロージャンとヒュルケンベルグが2列目。
代走のコバライネンが8番手、ボッタス9番手、グティエレスが10番手でした。


ちなみに、13位だったバトンは、フリー走行1で赤旗掲示中に他車を追い越した為、3グリッド降格ペナルティを受けています。
Q1でのインシデントに対し、グティエレスとチルトンに戒告処分が下る。グティエレスは3度目で10グリッド降格、チルトンは最初の5周以内にドライブスルーペナルティが下されました。
また、ピックがギアボックス交換で5グリッド降格、最後尾へ。

決勝レースは明日の未明だそうですが、放送は明日夜なので、それまでどうにか結果を見ずに…。(滝汗)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
満月怖い…。(おぃ)


真ん中。
むぅ、難しい事をおっしゃいますね〜。


最後。
何だか、私の事を書かれているような気がしてならない…。(汗)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)