Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

シューベルト、没後185年

11月19日は、フランツ・ペーター・シューベルトの命日。今年で没後185年となるそうです。
もちろん、ヘルメットのメーカーの方じゃないですよ。(汗)



・11月18日(月)
3時過ぎに就寝、朝8時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、例の施設へ。

まずは、ボランティアサークル。
今後の予定についての話し合いでした。


昼食はコンビニで買ってきたおにぎり2個と、デザートのモンブラン。
モンブラン美味い。(おぃ)



午後は「鳥か? 飛行機か? いや、○○だ!!」で有名(?)な、アメリカンコミックの大御所の映画(の4作目?)を観てました。
それが終わってからは、PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



22時、F1アメリカGP。(BSフジ)

どうにか、結果を見ずに放送時間まで来ました。(汗)


スタートはほぼ混乱なく出ましたが、バックストレートでマルドナドとスーティルがタイヤ同士に接触。
スーティルはウォールに当たり、リタイア。セーフティーカーが出動。
この件でのペナルティは出ておらず、マルドナドはフロントウィングの脱落の危険性が出た為、後に黒橙旗を掲示される。

チルトンはセーフティーカー導入中にドライブスルー・ペナルティを受ける事が出来ず、再開後の6周目でやっとピットレーンに。


レース自体はヴェッテルさん逃げ切り態勢なので、あまり書く事も無し。
ヒュルケンベルグやボッタス辺りが目立ってましたね。
反対に、期待のコバライネンはズルズルと後退…。(後に知ったが、KERSにトラブルがあったという記事も)

終盤にピックが青旗無視でドライブスルー・ペナルティ。


そして…ヴェッテル8連勝。今回もポール・トゥ・ウィン。
2位にグロージャン、3位にウェバー。
4位以降はハミルトン、アロンソ、ヒュルケンベルグ、ペレス、ボッタス(初入賞!)、ロズベルグ、バトン。
完走21台。トップと同一ラップは16位のディ・レスタまで。コバライネンは15位でした…。


表彰台に出てきたおっちゃん、誰だろうと思ったら、マリオ・アンドレッティ氏だったんだ。確かに米国のレジェンドですね。
ヴェッテルが「マリオさん」と言ったので分かりました…。さすがに、BMWのマリオ・タイセンじゃあるまいし。(おぃ)


レース後、最終ラップでのグティエレスとベルニュの接触に関して、ベルニュに20秒加算のペナルティが下った。
よって、12位だったベルニュは16位に後退し、マッサ、グティエレス、コバライネン、ディ・レスタの順位がそれぞれ1つ繰り上がった。

今週末は最終戦のブラジルGP。
ウェバーさんは最後のF1レースとなります。(涙)



・11月19日(火)
4時過ぎに就寝、11時15分過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークルに参加も、5分の遅刻。
進んでるように見えるし、多分進歩してるはず。(おぃ)


あとは、PCを触ったり、他の利用者さんと話しつつ、ポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。
霰が降るほど、荒天の1日でした。(滝汗)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
配置とその関係をなす角度が非常に重要視されますが、私にはよく分かりません。
ケイナーさんが「意味がある」と言えば、意味があるのでしょう…。


下2つ。
いずれにしても、他人の発言を真に受けてはいけないという事でしょうか?
言葉以上に深刻に受け止めなくて良い、という事でしょうか?
.
相変わらず、難しい事をおっしゃいますね〜。(苦笑)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)