Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ブエノスアイレス地下鉄、開通100周年

ブエノスアイレス地下鉄は、1913年12月1日に開通し、Subteの愛称で親しまれているそうです。
日本の地下鉄にも、大きな影響を与えたらしいですよ。



・11月30日(土)
4時過ぎに就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。(汗)



・12月1日(日)
2時過ぎに就寝、14時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


夕方、祖父の見舞いへ。久々に見たが、元気そうだった。
スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
イラストは、昨年話題になったマヤ暦のピラミッドを背景にして、ケイナーさんが「NEW HOPE 2014 (2014年に希望を) 」と書かれた看板の前に立っている絵です。
空の部分に関しては、「銀河アライメント」を指しているのでしょう。
.
来年もいい年になれば良いですね♪


真ん中。
ノーコメントです。


最後。
むむぅ…。(悩)

P.P.S.
11月後半のドリンク類。

シェリエドルチェ ダブルラテ

 

商品欄には、ドトールさんの名前もあったような?

  

そこそこ美味かったです。


上島珈琲 ベトナム カフェ・スア

 

カフェ・スア ca phe sua
深炒りのコーヒーを細かく挽いて金属フィルターで抽出し、コンデンスミルクを溶かして飲むベトナム式のミルクコーヒー。
そのコクと苦みを再現した、カフェ・スア風コーヒーです。

 

新興国として話題のベトナムですが、ベトナム式コーヒーというものもあるんですね〜。知りませんでした。
カフェオレと違い、コーヒーの苦みは少し強かったものの…コンデンスミルク(苦手)がいい働きをしてくれたようです。


JT Roots カフェオレ

  

「Roots 〜のカフェオレ」という商品は過去にありましたが、独断で、それらとは違うものとします。(謎)
と言っても、味は若干甘め…という事で。


Georgia エメラルドマウンテン・ブレンド・カフェオレ (缶)

  

缶と書いている以上は、ペットボトル版もあります。が、そっちとは違い、こちらは甘みがあります!!
味は、「甘めのカフェオレ」って事で。


Georgia THE SELECT

  

何だか、深い感じの味でしたね〜。

 

ブラジル産高級豆100%使用
高級豆だけの味わいが、ぎっしり詰まったコーヒーです。低温抽出により広がる、やわらかで厚みのある香りとともにお楽しみください。


トロピカーナ スパークリングタイム 赤

 

こちらのリニューアル版かと思われます。
ただ、白い方は今のところ見当たらず。

 

前回に比べ、ジンジャーエールぽい雰囲気に。


JT 愛媛きよみ

  

こちらのリニューアル版かと思われます。

  

柑橘の雰囲気は変わらず。

…以上。



P.P.P.S.
今年11月27日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)