Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

不審者が不親切に年賀状作りをサポート・Vol.2 - 4/5日目

不審な理由 : マスク姿だから。



・11月28日(木)
2時過ぎに就寝、朝7時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、ガソリンスタンドで給油してから、例の施設へ。

という訳で、年賀状教室の4日目を迎えました。
.
本日は午前・午後、1名ずつで枚数も少なく。
つまり、軽めだったのですが…重要なポイントは、PCに強いボランティアスタッフの方が来られた事。かなり助かりました。
(設備面で色々トラブルが出たので、詳しい人が欲しかった。が、このスタッフの方は、急用で週の前半に出られず)
.
お昼には、昼食用としてコンビニでおにぎり2個とプリンを買い、そして、ドラッグストアでマスクを購入。
プリン美味い。(おぃ)


終了後は、ポヘーっとしつつ、利用者さんとお話してました。

夕方、スーパーでお買い物をし、用事でクリーニング店に寄ってから、帰宅。



・11月29日(金)
午前1時過ぎに就寝、朝6時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
朝食後、少し雪が積もる中、近所へゴミ出しに。


…寒い。



午前、例の施設へ。

という訳で、年賀状教室の最終日(5日目)を迎えました。
.
今回は、午後に1名を担当しました。
フリーの午前は、私の年賀状を作ってました。普段通り、干支とは関係ない画像ですけどね。
.
昼食(コンビニで買った、おにぎり2個とプリン)の後、午後はタフな半日だった。
注意力欠如で印刷ミスを発生させ、何枚か差し替える事に。
それ以外はどうにかなったので良かったけれど、そこが悔やむ点だなぁ…。


…で、予定より大幅に過ぎて終了。
あとは、終わりまでポヘーっとしてました。いやはや、疲れた。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
愛損彗星…。(おぃ)


2つ目。
バレエダンサーでもある肉屋の主人…イメージしただけで面白い。
見た目からは想像つかないほど、繊細な方なのでしょう。
やっぱり、「肉屋 バレエダンサー」と言うしか無いのでは?


3つ目。
冒頭は「太陽に接近する彗星」という言い換えでしょうね。
ケイナーさんは楽しみにしている様ですが、私はさっぱり…。(滝汗)


最後。
調べたところ、楽曲はインディゴガールズのCloser to Fineでしょうか。
「1つの答えに幾つもの質問がある」という歌詞があるそうです。
.
しかし、ケイナーさんのおっしゃる通り、私も、質問よりも答えの方が多い気もします。


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)