Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the United Republic of Tanzania

タンザニア連合共和国の国章

今日(12月9日)は、タンザニア連合共和国の独立記念日だそうだ。
1961年12月9日(52年前)、タンガニーカ(現タンザニアのアフリカ大陸側)が英国から独立。その2年後の翌日に、インド洋島嶼(しょ)部のザンジバルが独立し、またその半年後に両国が合併。
厳密には、連合となるまでに時間が掛かった模様ですけど…この様に、少し複雑な雰囲気です。



・12月8日(日)
1時半過ぎに就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・12月9日(月)
2時過ぎに就寝、朝8時近くに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、例の施設へ。

まずはボランティアサークルに。
冬(むしろ雪)に備えての買い出し…の下見です。
数人で近所のお店へ徒歩で行き、じぃーっと見てました。


昼食はコンビニで購入したおにぎりを2つ。



午後の初めは、映画を観てました。と言っても、今回は映画じゃなかったけどね。
某アニメスタジオ映画の舞台探訪…ある種の方々には「聖地巡礼」と言われるようなもの、でした。
残念なお知らせといえば、何分か寝てました。(苦笑)


あとは、PC相手にポヘーっとしてました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
灯台下暗し、ですか。
気を付けます…。


真ん中。
へぇ、北欧神話にも世界滅亡論があるんですか。
ラグナロクという言葉は色々なもので目にしますが、そういう意味だったんですね。


下。
うーむ…。(悩)

P.P.S.
今年11月15日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)