Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ロベルト・コッホ生誕より170年

ロベルト・コッホ氏は、近代細菌学の開祖と呼ばれる1人らしく、誕生日は本日(1843年12月11日)だそうです。



・12月10日(火)
1時半過ぎに就寝、16時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前は床屋で散発…じゃなくて、散髪してもらった。
で、一旦帰宅。



昼食後、例の施設へ。

まずは新聞製作サークルに。
最新号が完成したので、施設へ郵送する為、近くの郵便局へ行ってきました。
.

以下、私が今回の記事の為に撮影したもの、及びおまけ。


 

(駐車場入口にある門の看板)

  

(それぞれ外野側、ホームベース側より撮影)

 

(広場の隅っこにあった、公園の歴史が分かるもの)


…以上、施設のイベントにて撮影。場所はここでした。

.
終わってからは、PC相手にポヘーっとしたり、利用者さんと話したりしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月11日(水)
4時就寝、11時起床。新たな内服薬V2を使用。
む、夜更かししすぎた…。(滝汗)



昼食後、実家で祖母の様子を見てから、例の施設へ。

まずは英語会に。
何とも難しい人が居て、何とも難しい感じだった。
まぁ、気にしなければいいと言われれば、そうしても良いのだが…むぅ。


終わってからは、PC相手にポヘーっとしたり、軽い作業をしてました。

夕方に直帰。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
後悔先に立たず、という訳ですね。
しかし、後悔した事って何度もあります…。(滝汗)


最後。
イラストは、勢いを失ったアイソン彗星と、それに向かって両手を広げるケイナーさん。
.
彗星も星占いのスパイスになるようです。

P.P.S.
12月初旬のドリンク類。

ウェルチ カクテルスパークリング シャルドネ&オレンジ

  

うん、オレンジの方が少し強かった印象です。


POM つぶつぶ愛媛みかん (Ver.2)

  

これのバージョンアップ版かと思われます。

 

つぶつぶ蜜柑の味…としか、言いようがないですよね。(汗)


明治 ブリック アサイー

  

ブリックは確か、明治の紙パック飲料(200mlサイズ)のブランド名だったかと。珈琲飲料とかもありますね。

  

うーん、ぶどうっぽい味というか、少し薄いブルーベリーの味というか…難しいです。(滝汗)


タリーズコーヒー バリスタデミタス

  

珈琲豆が2倍量というだけあって、やっぱり、濃さが違いましたね〜。

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)