Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

クロスワードパズル、誕生100年

クロスワードパズルが誕生してから、今日で100年だそうです。
(1913年12月21日、「ニューヨークワールド」紙に掲載されたのが最初と言われる)
.
…私の好きなパズルの1つです。



・12月20日(金)
3時過ぎに就寝、朝9時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
予定より寝すぎた。


昼前、ファミマに寄ってから、例の施設へ。

ファミマのおにぎり2個を昼食に。


午後は、朗読や詩のサークルに参加。
とりあえず少しずつやっていってる状況。



あとは、PCでポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月21日(土)
3時就寝、朝9時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
予定より寝すぎた。


午前、例の施設へ。

月1度の食事会に参加。
時間の余裕が無いので、朝食抜きにしたが、時間には間に合った。


さて、本日は…杵と臼での餅つき。
色々あって、時間は遅れちゃったけど、餅は美味しかった。



残りの時間は、PCで調べ物をしたり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家で祖母の様子を見てから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
なるほど。刻はまだ満ちていなかった、と…。


2つ目。
うーん。(悩)


3つ目。
Tスクエアと聞くと、別のものを思い浮かべるのが私です。
もちろん、音楽グループの方ね。


最後。
むぅ…私は道筋が目の前にあると、ついつい気がはやり、急ぎだします。
果報は寝て待て、という事でしょうか?

P.P.S.
12月中旬のドリンク等。

シェリエドルチェ カフェラテライト

 

カロリー控えめらしい。

  

そこそこ美味かったです。


キリン FIRE カフェデリ フォーミー・ショコラ・ラテ

  

振ったら泡立つらしいが、私のはあまり泡立たず。
振り方がまずかったんかな?

  

ごめんなさい、私の口には合わなかったです…。(滝汗)


あとはドリンクじゃないもの。


マルハニチロ F(フルティシエ) アップルマンゴー

 

見た通りのフルーツゼリーです。

  

という訳で、まあまあの味でした。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)