Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

20={(1+3)-(1*2)}*(1+9)

61,200km (スバル・R2)

2013/12/19。それだけ。
この写真については、下記参照です。



・12月18日(水)
3時過ぎに就寝、朝9時半に起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、妹が出掛けるらしく、駅まで送迎。


その後、実家へ行き、祖母を連れて祖父の見舞い。
で、祖母を実家で降ろし、帰宅。



昼食後、例の施設へ。

午後、英語会。
CMに出てくる「某ラーニング」の気分。持ってないし、買った事も無いけど。(おぃ)


あとは、他の利用者さんとお話したり、PCでポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月19日(木)
3時就寝、11時起床。新たな内服薬V2を使用。
2度寝してしまい、寝坊…。(滝汗)



本日は月1度の精神科通院。
時間の余裕が無いので、朝食抜きにしたが、病院の診察時間には間に合った。

愛車・R2のオドメーターの写真ですが、病院に駐車した時点で61,200kmとなってました。


おじいちゃん先生には、先月の年賀状教室の新聞記事を見せました。
残りの話は余談です。

.
で、例の施設へ。

昼食は…コンビニで買ってきたおにぎり2個とモンブラン。
モンブラン、美味しい。


本日は顔見せだけ。プログラムには参加せず。
他の利用者さんと話したり、PCで調べ物(探検の下調べ等)をしてました。

んで、ドライブも兼ねての探検。

走行ルート (約23.1km Google調べ)

七尾市街地から能登島を経由し、旧中島町へ。
探検したのは、地図のE地点とG地点の周辺です。(下記参照)

.
その後、薬局で処方箋をもらい、帰宅。



冬の雲。雪は嫌いだが、雲の動きは好き。

 

 

2枚目は、PCで明るさ等の修正を加えています。
しかし…日の入りに雲の濃淡が重なって、いい風景を描いてました。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

最初。
へびつかい座、懐かしい。
でも、13星座制はすぐに消えましたね…。


2つ目。
ギャンブルは勝っている時に止めるべきでしょうけど。
「負けていないというのは勝っているのと同じ」、というのは面白い。


3つ目。
イラストは「ちょっと傾いた絵画をまっすぐに直している図」です。
私は、病院の出生記録で9:00生まれになってますけど、大丈夫ですよね…?(おぃ)


最後。
えっと、努力は嫌いなので…。(笑)

P.P.S.
今年12月11日付の日記を更新。



P.P.P.S.
探検の成果等。本日のものや過去のものを一部掲載。

七尾市松百町 (一等水準点)
L010000009303

 

石川r1(旧R249)から1本外れた道。
水準点の表記はありませんので、探すのに手間取りましたが、畑の端っこにあります。

 

この鉄塔が目印。

  

ポイントから和倉方面、および七尾方面を向いた図。


梅の里公園 (四等三角点)
TR45536378202

 

中能登町役場の隣にある公園。その丘の上にあります。

  

こんな感じ。ポイント名は地名の末坂。

  

その他に、気になるものがありました。環境放射線観測所と書かれてあります。
ここも、志賀原子力発電所の30km以内に入ってるんですね…。


七尾市熊木公民館 (四等三角点)
TR45536565701

 

公民館の広場の隅っこにあります。

  

比較的新しいポイントらしく、数年前に出来たそうだ。見た目も真新しいですね。
ポイント名は地名と同じ、熊木。

 

また、建物の近くには、こんなものがありました。
何だか、魔法陣みたいですね〜。

 

「皇紀2600年」の記念行事があったそうで、その関連ではないかと思われます。
しかし…青いビニールシートの所には、何があったんでしょう?


七尾市中島町横田 (四等三角点)
TR45536565601

 

旧能登有料道路・横田IC近く。良い夕雲でした。(おぃ)

  

ここはマンホール方式ですね。
ポイント名は地名と同じ(横田)です。

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)