Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

奄美群島、日本復帰60年

1953年12月25日、米国の管制下に置かれていた奄美群島が、日本復帰となりました。
奄美諸島かと思いきや、奄美群島が正式名称なんですね。
はい、覚えておきます…。



・12月24日(火)
3時過ぎに就寝、朝9時起床。新たな内服薬V2を使用。


9時10分、自転車トラックワールドカップ・2013-14 第2戦(NHK-BS1)。
自転車ブログに少し書きましたが…記憶があやふやで、あまり覚えてません。
なので、また書き足すかも?
(2014/1/12 追記 : 資料を見つつ、自転車ブログに書き足しました)



昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークルに参加しましたが…今回は「おやつ回」でした。
おやつ食べながらの反省会。のんびりまったり。(おぃ)
.
次号は夏の完成を目指す、との事。どうなるやら?


あとは、作業をしたり、PCでポヘーっとしてました。

夕方、近所のスーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月25日(水)
3時就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
寝すぎた。


昼食後、実家の祖母の様子を見てから、例の施設へ。

英語会はクリスマスのお話でした。
今回も難しいですが、聖書によるキリスト誕生までのお話を英語で一部聞きました。
.
しかし…講師のアメリカ人2人とも、来年にはまた異動になるかもしれないという事で、新年いきなり、新たなメンバーでやる事になるかもしれません。
2人とも変わったら、やり直しですな。


あとは、作業をしたり、他の利用者さんと話したり、PCでポヘーっとしてました。

夕方、近所のスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 


 

 


 

(from J.Cainer JP version)

最初。
イラストは、「パーティーに出る(右)」か「家でのんびりする(左)」か、葛藤しているシーンかと思われます。
.
私はパーティーに呼ばれる事はありませんし、個人的にもそういった場所は好きではないので、出来れば家でのんびりとしたいですね。


中2つ。
物事を見極めるのも、心を浮き立たせるのも、何かのきっかけがないと難しいものです。
せめて、ヒントがあれば良いのですが…。(汗)


最後。
うーむ…。(悩)

P.P.S.
今年12月19日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)