Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

イナメナス人質拘束事件、発生から1年

アルジェリア・イナメナスでの人質拘束事件発生から、この1月16日で丸1年。
今はどちらかというと、南スーダンに目が向けられている状況ですが…アフリカ大陸(+中東地域)は混迷の時代が続いてますね。



・1月15日(水)
4時過ぎに就寝、11時前後に起床。新たな内服薬V2を使用。
遅く寝た上、予定より遅く起きた。


昼食後、例の施設へ。

英語会に参加。
インストラクターはアメリカ人1人と日本人1人。
日本人の方は英語が話せず、東北出身の方だそうだ。けれど、訛りは無い。


その後、春のイベントの準備委員会。
なかなか話はまとまりませんが、議論は白熱する方が良いに決まってる…多分。(汗)


あとは、他の利用者さんと話したり、PCでポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・1月16日(木)
1時半過ぎに就寝、10時起床。新たな内服薬V2を使用。


本日は月1度の通院。病院へ。

おじいちゃん先生と軽く語らう。

.
薬局で薬をもらった後、冬でも大丈夫なところで探検してきた。



…で、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習に参加。
今回は実習生の方が来ており、その模様を施設の月刊案内に掲載する。
で、色々と嗅ぎ回っていました。(おぃ)


あとは、他の利用者さんと話したり、PCでポヘーっとしてました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
満月、綺麗ですよね〜。
狼さんと吸血鬼さん、満月の時期を覚えているんでしょうか?(謎)


下2つ。
むむむ…。(悩)

P.P.S.
1月前半のドリンク類。

伊藤園 Vivit's にごり林檎

  

名前は若干変わっていますが、これの後継版とみて、間違いないでしょう…。


サンガリア レギュラーコーヒー

  

シンプルなパッケージです。味はまあまあ。

 

サンガリア独自の「煎りたて、挽きたて、こしたて」製法(レギュラーコーヒー100%)で作られたおいしいコーヒーです。


サンガリア ブレンドコーヒー

 

こちらもシンプルなパッケージ。味はまあまあ。

 

レギュラーコーヒー豆だけを使用し煎りたて、挽きたて、こしたての旨みと香りをサンガリア独自の窒素充填方式で閉じこめた、おいしいコーヒーです。


Georgia 香しエスプレッソ

  

名前は微妙に違いますけど、パッケージがこれに似ています…。実は後継品?

 

エスプレッソなので、少し味が違いましたね。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)