Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

現郵便料金施行から20年

現在の郵便料金(葉書50円、定形封書80円)になってから、本日(1月24日)で20年になるそうです。

1994年1月24日、料金改正。その前は平成元年4月1日、消費税3%導入によるもの(葉書41円、定形封書62円)だったそうです。
この私のおもちゃ箱さんに詳しく載ってます。

但し、今年4月1日から、料金が改正(葉書52円、定形封書82円)されます。ご注意下さい。



・1月23日(木)
6時就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


昼食後、例の施設へ。

仮眠をしていたら、ピアカウンセリング講習には参加できず。
でも、大人数でやってたみたいなので、今回はパスしてよかったかも?


その後、PCで作業をしたり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・1月24日(金)
4時就寝、10時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
寝すぎた。


昼食後、郵便局へ。

お年玉付き年賀葉書の抽選番号が発表されたので、それのリストと、新2円切手が売ってるかを確かめに行きました。
が、2円切手は3月からの発売となるそうで、郵便局の方はお詫びに…と、新料金の表をくれました。

.
えぇっと、年賀葉書のリストはまだ確認とってません。(滝汗)



で、例の施設へ。

朗読や詩のサークルは、私しかいなかったのでお休みに。


その後、PCで作業をしたり、ポヘーっとしていました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
イラストは植木鉢とケイナーさん。
情報を何も知らずとも占えるのが、ホラリーの強みだそうです。


下2つ。
意見が合わない時、共存の道を探ろうとはしますが、敵対する政党の政治家が裏で仲良くしているというのは…日本では信じられないなぁ。
もちろん、協力できるテーマや譲歩できるテーマがあれば、そうなるかもしれませんけど。


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)