Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

CM的雑感 2014.1

とりあえず、ネタにしたいと思いつつ、出せなかったもの。
もしくは、気になっているもの。



今回はCMに絞りたいと思います。

さくらホームCM

石川県・富山県で展開する、不動産関係のお店。いわゆるローカルCMの1つ。
このオウムこそが、本当のサクラだと私は思っている。



黒川仏壇店+石川県家庭教師協会

上に引き続き、ローカルCMです。
黒川仏壇店のあの子たちは、いつ、分かる日が来るんでしょう…?
.
動画のコメントを見ていると、昨年変わったという話がありましたが、私は覚えてません。(汗)
むしろ、どちらのCMにも立川志乃輔さん(落語家)が関わっていたというコメントに、私は驚いた。



au isai(スマートフォン) "UI"

今のところ、スマホに変える予定はありませんが、この子、何だかかわいいなぁ…。(おぃ)
もっとも、私はdocomoユーザーなので、auに変えるつもりは無いです。



全日本空輸(ANA)

何だか、色々と盛り上がっている模様。久々に見た、Japan Probeさんでも取り上げられる。(和訳は面倒なので省略)
.
最後の鼻を高くした部分で「なるほどな」と、ようやく話がつながった。
そんなに悪い気はしなかったけどね。考えなさすぎなのかな〜。

本当は、アレなローカルCM(某ホテル)があれば良かったんだけど…そこの会社は別のCMしか見つけられず。
まぁ、私がそれを見ても、不快にしか思わないけどね。(苦笑)