Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

八田與一氏、生誕128年

八田與一(はった・よいち)さん、石川県出身。土木関係で台湾に大きく貢献された方です。
1886年の2月21日生まれ。1942年没。



・2月20日(木)
4時過ぎに就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。


昼食後、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習に参加。
昨年末あたりにやっていた事の復習をしてましたが、あっという間に時間が過ぎ去りました。(笑)


あとは、PCで作業をしたり、ポヘーっとしてました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・2月21日(金)
2時就寝、朝7時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
朝、近所へゴミ捨てに出てきた。


午前、例の施設へ。

昼前はポヘーっとしてました。
で、昼食はコンビニのおにぎり2個とデザート。



軽い昼寝の後、朗読や詩のサークルに参加。
詩集の仕上げの為、作業。


あとは、PCで作業をしたり、他の利用者さんと話したりしつつ、ポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
痛いの痛いの飛んでいけ〜、って奴ですね。
でも、性格的に痛い部分はなかなか治せません…。(おぃ)


真ん中。
思い込みで、その通りになるという話もありますね。
それが良い事ならばともかく、どこかの国の「嘘も100回言えば真実になる」というのは勘弁して欲しいです…。


下。
誠実さほど、私に足りないものは無いですね〜。(苦笑)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)