Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

37 years from Tenerife Airport disaster

テネリフェ島の慰霊碑

昨今では消えた飛行機が話題となっておりますが…1977年3月27日は、カナリア諸島(スペイン)のテネリフェにて、史上最悪といわれる飛行機事故が起こった日です。
2機の飛行機が滑走路上で正面衝突し、583名が死亡。想像するだけでも身震いしそうな内容です。



・3月26日(水)
3時過ぎに就寝、8時半前後に起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、例の施設へ。

月1度の談話会。
お題が書かれたカードを1人ずつめくっていくタイプでしたが、難しいお題もありましたね…。(苦笑)


昼食はコンビニのおにぎりとプリン。
その後、英語会のはずだったが、お休みになった。


あとはPCを触ったり、ポヘーっとしてました。



ちなみに、私がこの施設に来た時からお世話になっていた職員が異動となり、この施設に来るきっかけを作ってくれたお姉さんもまた、異動となったようです。
正直寂しいですけど、それは仕方ない事ですからね。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・3月27日(木)
5時半過ぎに就寝、正午近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
寝すぎた…。(汗)


昼食後、祖父の見舞いで病院に寄ってから、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習。
今回は、心理テストでした。怖いよー。(おぃ)


で、前日お休みになった英語会は講師が2人とも所属団体で異動となったらしく、別の2名が見学がてら来られました。
うん、異動前の2人と雰囲気が似てるから、何とかやっていけるかな?


あとは、PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
面白い諺が出てきていますが…ノーコメントで。


下。
微かな希望ですか?
それを取り上げるのは、結構勇気が要るんですよ…。

P.P.S.
今年3月5日付の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)