Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

能登有料道路、無料化から1年

トロピカーナ・太陽たっぷり100

…という訳で、本日(3/31)、能登有料道路の無料化から1年となりました。



・3月30日(日)
5時半過ぎに就寝、15時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。


23時半、F1マレーシアGP・決勝。(BSフジ)

予選と打って変わってのドライ路面。
レースは途中から観ていました。


スタート前にペレスが動けず。彼は結局、リタイアしたそうですね。
んで、私が観始めた時点で、何故かライコネンは後方に下がってました。
(マグヌッセンと接触したとか? で、マグヌッセンに5秒ペナルティが課せられる)


レースは10周目辺りに最初のタイヤ交換。
この時点で、マルドナドとビアンキが接触し、両者リタイアしてたそうです。
ビアンキが事故の責任を問われ、今シーズンから始まった5秒ペナルティを課せられたようです。(レース結果に5秒を加算)

ケータハムはカムイが中堅のマシンとそこそこの争いを繰り広げるも、やはり地力の差は大きい。
ラップを経るごとに、前車との差が少しずつ広がっていくのは…やっぱりチーム力の差だよね。(嘆)


30周頃から2度目のタイヤ交換。
その時点でベルニュ、ザウバーの2台(スーティル・グティエレス)がリタイア。
トップはハミルトンで、ロズベルグやヴェッテル、ヒュルケンベルグが良い仕事をしている。

40周過ぎ、リチャルドの3回目のピットストップ。
左前輪の交換がしっかり終わらないうちに発進し、気付いたリチャルドがピットレーン途中でストップ。
クルーによって押し戻され、無事再発進するも…丸々1周をロスし、周回遅れに。
また、10秒ストップ&ゴーペナルティも課せられる。(追加で次戦での10グリッド降格も)
彼はその後、49周でリタイアしている。


トップ3は、50周過ぎから最後のピットストップ。
ハミルトンが1度もトップの座を明け渡すこと無く、優勝。2位ロズベルグ、3位ヴェッテル。

4位以下はアロンソ、ヒュルケンベルグ、バトン、マッサ、ボッタス、マグヌッセン、クビアト。
ボッタスまでがトップと同一ラップでの完走。

以降はグロージャン、ライコネン、カムイ(ここまで1周遅れ)、エリクソン、チルトン(ここまで2周遅れ)。完走は15台でした。

ウィリアムズは終盤、ボッタスのペースが速いので、マッサにチームオーダーを出していたらしいのですが、無視したっぽいです。
しかし、開幕2戦でボッタスの方が活きが良いからなぁ…。


マグヌッセン、ビアンキはそれぞれ今シーズンのペナルティポイントを2点課せられた。

次は今週末に行われる、バーレーンGPです。



・3月31日(月)
3時過ぎに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V2を使用。
寝すぎた。


昼食後、例の施設へ。

午後のスポーツサークルは中止。
という訳で、写真を撮ったり、閉館時間までポヘーっとしてました。

  

タンポポと、椿の花でしょうか…?

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

上。
前半は私にもわけわかめです。
後半は…どうなるんでしょうね? 何かが明らかになればいいけど。


下。
最初の格言は、なるほどな、と思います。
さて、素敵な方とお知り合いになるには…どうすればいいんでしょう?(おぃ)

P.P.S.
3月中のドリンク等。

シュウェップス カシスグレープ

 

  


POM ポンジュース スパークリング (Ver.2)

 

  

これのバージョンアップ版。


守山 厳選珈琲

 

2013年数量限定 最上級珈琲豆使用

  

フタ。


カゴメ ジューシービタミン ピンクグレープフルーツ

  

表面と側面。

 

裏面。


大塚製薬 ポカリスウェット

  

いつものポカリ。


トロピカーナ 太陽たっぷりオレンジ100 と マンゴー100

 

ツーショット。
本日のトップ画像は、コレを携帯電話で加工したものです。


 

  

まずはオレンジ。


  

  

こちらはマンゴー。


ジョージア 厳選味わいラテ

  

 

厳選されたコーヒーとミルクのしっかりとした飲み応えのあるカフェラテ。


ファンタ 豊潤ラ・フランス

  

「ほうじゅん」の字がこちらと違います。


シェリエドルチェ・カフェ ショコラオレ

  

芳醇な風味の生チョコレートを使用しました。クリームとミルクを加え、マイルドな味わいに仕上げたショコラオレをお楽しみください。

 

フタ。


…あとはドリンクじゃないもの。


シェリエドルチェ 窯出しとろけるプリン

  

 

白いプリン。


ハウス食品 熟成デミグラスソースのハッシュドビーフ

 

A rich sauce mix using demiglace sauce which has been slowly simmered and strained for four days.

  

4日間かけてじっくり煮込んで熟成させたデミグラスソースのおいしさが特徴のコクのあるまろやかなソースに、牛肉と玉ねぎ、マッシュルームを加えました。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)