Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Democratic Republic of Timor-Leste

東ティモール民主共和国の国章

今日(5月20日)は、東ティモール民主共和国の独立記念日だそうだ。
2002年5月20日(12年前)、ポルトガルから独立。確か、21世紀最初の独立国では?



・5月19日(月)
4時過ぎに就寝、朝9時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、例の施設へ。

ボランティアサークル。
先週、実はボランティア清掃だったのですが、私は寝坊して…ポヘー。(滝汗)


昼食はコンビニのおにぎり2個。



スポーツサークル。
お昼寝してから、愛車(R2)で会場の体育館に移動。
私は卓球とバドミントンを楽しみました。


施設に戻る。
あとは、閉館時間までPCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・5月20日(火)
4時過ぎに就寝、朝8時半近くに起床。新たな内服薬V2を使用。


午前、例の施設…へは行かず。

今週、施設のソフトバンク…じゃなくてボール大会があるので、某所で練習しました。
昨年は応援に徹しましたが、今回は参加します。


が、大学1年次(オリエンテーション)以来のソフトボール。苦手意識は元々ありましたが、バッティングも守備もダメダメでした。(苦笑)



施設へ行き、昼食はコンビニのおにぎり2個とプリン。
疲れた身体にプリンの甘さが浸み渡る…。(謎)



午後は、新聞製作サークル。
久々にベテランさんがお目見え。元気そうでよかったです。
色々と話を聞きつつ、少しずつ進展している? 模様。


その後お昼寝。
あとは、閉館時間までPCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。


P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 


 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
自分自身に正直で。また、善き隣人でいる事。
何とも難しい…。(汗)


下。
イラストは…赤ちゃんを運ぶコウノトリですが、赤ちゃんを包む布に曜日が書かれています。


日本でも14日間という制限がありますが、罰金というのは聞いた事がありません。
なので、罰金規定は無いのかもしれません。
出生管理が整っていない国の場合、占星術師にとっては難しいところですね。


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)