Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

警官と海・2014

・7月18日(金)
5時前後に就寝、13時半過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。


昼食後、馴染みの床屋で散髪。
実家へ行き、祖母を連れて祖父の見舞いへ。

病院へ向かう途中、お巡りさんに海沿いの道で声を掛けられました。

警: 別に怪しいから停めた訳じゃないんだ。近くで交通事故があって、1人亡くなったんだ。
浅: 確かにこの(走ってきた)道は、飛ばす車をよく見かけますね。
警: 近くの幹線道路とは違って混まないし、飛ばす車が多いんじゃないかな。どれ位の頻度でこの道を走るの?
浅: たまに走ります。
警: ふーん。ところで、今日は何処へ?
浅: 近くの病院へ。お見舞いです。
警: 免許証見せてもらえる?
浅: ちょっと待って下さいね…。(と、免許証を見つけて手渡す)
警: 仕事は?
浅: 無職です。(免許証をもらう)
警: じゃあ、気をつけてね〜。

一部端折ったが、こんな感じだったかな?
私が怪しいオーラ満載なので止められたという理由じゃなかったので、良かったです。(滝汗)



さて、帰宅後で地元紙でチェックしましたが、まさに私が走ってきた道でした。
詳しい場所は知りませんが、記事を読む限りでは単独事故。しかし、幾つも事故の要因が思いつく場所だからなぁ…。


ただ、亡くなられた方は残念でした。私も気を付けたいと思います。
(無論、可能な限りは気を付けているんだよ)

病院の帰りにスーパーでお買い物。
そして、実家経由で帰宅。



・7月19日(土)
3時近くに就寝、朝8時過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。


午前、例の施設へ。

今日は食事会…もあったんだけど、先月から並行開催となった、映画鑑賞に行ってきました。
危ない2人組の刑事ですが、まさかあんな展開だったとは。なんだか推理小説みたい。


んな感じなので、昼食はコンビニのおいなりさんとプリン。
プリンがどうしても美味しい。(謎)


その後、1時間半ほど昼寝。



あとはPCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。


24時、F1ドイツGP・予選。(BSフジ)

天候は晴れ、ドライ。

Q1
エリクソンがトラブルで出走できず。
そして、ハミルトンがブレーキの故障なのか、終盤のヘアピンでコースアウト、クラッシュ。赤旗が出される。

再開後、ハミルトンの持ちタイムでどうにかQ1突破。トップタイムはロズベルグ。
スーティル、ビアンキ、マルドナド、カムイ、チルトン、エリクソンが脱落。


Q2
数台についてコース幅を越えたドライビングがありましたが、結果が変わらなかったという事は、タイムが認められたのでしょう。

トップタイムはロズベルグ。
バトン、ライコネン、ベルニュ、グティエレス、グロージャン、ハミルトン(Q1でクラッシュし、ノータイム)が脱落。
(グティエレスはシルバーストンでマルドナドとの事故の責任を問われ、3グリッド降格ペナルティ)


Q3
ロズベルグがタイムを出すと、終盤まで上回りそうなタイムは出ず。

しかし終盤、ボッタスが第2セクターまででいい流れ。タイム更新なるかと思ったが、ロズベルグのタイムは上回れず、2位。
他にも良い流れのドライバーは何人か居たものの、結局ロズベルグが守り切り、PP獲得。2位ボッタス、3位マッサ。
ヴェッテル6番手、アロンソ7番手。

決勝レース、どうなるのでしょうね〜。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
「満月の影響」シリーズですが、これは強烈ですねぇ…。


2つ目。
ガルルルル…。(おぃ)
.
えっと、文中にあるのはこの歌ですね。おそらく、私は聞いた事があります。


3つ目。
イラストですが…崖にしがみつくケイナーさんを、下から土星が槍で突いています。
文章については、ノーコメントにしましょう。


最後。
「いいこと」が起きると良いですね♪

P.P.S.
前回(7月17日付)の日記を更新。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)