Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

(2*0*1)+(4+9)=13

2014/9/13。それだけ。



・9月12日(金)
3時過ぎに就寝、11時過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。


昼食後、例の施設へ。

詩と朗読のサークル。
うーん…今後を考えると痛い状況です。


あとは、1時間半ほど仮眠をしてから、PCを触ったりしていました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・9月13日(土)
3時過ぎに就寝、朝7時半起床。新たな内服薬V3を使用。


午前、父と2人で実家の敷地の草刈りに出掛けました。
ちょっとだけだったけど、ヘトヘトです。


帰宅後、バタンキュー。
夕方までお昼寝してました。



17時、FIAフォーミュラE選手権・北京。(北陸朝日放送)

開幕戦は北京です。北京五輪のメイン会場となった「鳥の巣」周辺を走るそうです。

今年秋に開幕するのと、それをテレビ朝日さんが放送するというのは知っていましたが、ロクにルールは把握していません。
1日でフリー走行から決勝までやってしまうとか、バッテリー容量がまだレースを完走できるレベルじゃないので、途中でピットインしてマシンを乗り換える(!)という事しか知りません。


フリー走行をBS、予選をCS、レースを地上波と、見事にミックスして放送するスタイルは素敵ですが、今回はそれが裏目に出てしまった気がします…。
最終ラップに入ったところで放送打ち切りなんて、美味しすぎる♪(涙)

それならば、地上波時代のF1(勿論フジテレビさん)みたいに、時差放送でやってくれた方がマシかも?


レース自体は事前テストで熟成を図ってきたものの、やはりトラブルは収まっていなかった模様。何台かのマシンがトラブルでストップしました。
しかし、事故でSC(レースにちなみ、こちらも電気自動車…BMW i8らしい)が導入され、バッテリー的には少し楽になった模様。
終盤には、ドライバーもガンガンアタックしていました。

(最後のオチというか詳細は書かないが、実は夢の中でクラッシュシーンを見てしまった。が、実際に起きたものと違っていたので良かった)

ピットレーンの制限は40km/h、タイム制限もあるみたいで、結構がんじがらめ(雁字搦め…難しい)な雰囲気。
時間のある時に、レギュレーションを読んでみようかなと思います。

今シーズンは全10戦。
モナコモンテカルロロングビーチ(米国)、ウルグアイのプンタ・デル・エステ(だっけ?)が実際のレースでも使われる市街地コースをベースにしているので、その辺りのレースが楽しみです。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
イラストは、休暇に行きたいケイナーさんと、普段のケイナーさん。つまり、2人居ますね。
身体は1つしかありませんし、休暇に行きたいし、代役も頼めないとなると…休暇を止めるしかないでしょうか?(滝汗)
私は、代役の方でも良いのですけど…。


2つ目。
うーん…。(悩)


3つ目。
頭と心を広く持つべき? 無理です!(笑)


最後。
質問に対しての答えが面白いですね〜♪
「はい」と言える状況かはともかくとして…。

P.P.S.
9月上旬のドリンク類。

バヤリース ブラジリアンオレンジ・ヌーボー

 

 

世界最大生産国ブラジルから
とれたて限定出荷
2014
Neauveau

  

2014年に収穫・搾汁した厳選ブラジル産オレンジ果汁使用


サントリー BOSS プレミアムボス

 

 

ボス史上最高峰のコク

 

これぞ缶コーヒー、これぞプレミアム。

高級豆を極限まで挽いた「微粉砕コーヒー」を、絶妙にブレンド。ボス史上最高峰のコクを実現した「プレミアム」の名にふさわしい一杯です。


ファンタ 豊潤マンゴー

  


上島珈琲 ブラジリアンソーダ ガラナ・スパークリング

 

2つ揃って。

 

GUARANA SPARKLING
ガラナ・スパークリング

Guarana Sparkling com sabor do Brasil.
Vamos saciar sua sede!

ガラナ

ポルトガル語の部分は、「ブラジルから、ガラナ・スパークリングをお届けします。乾いたノドを潤します」という感じの意味っぽいです。


上島珈琲 ブラジリアンソーダ アグア・トニカ

  

AGUA TONICA
アグア・トニカ

Agua Tonica com sabor do Brasil.
Vamos saciar sua sede!

グァバ

ポルトガル語の部分は、「ブラジルから、アグア・トニカをお届けします。乾いたノドを潤します」という感じの意味っぽいです。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)