Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

42 months from Tohoku Great Earthquake

Anything goes to be the end, when anything has gone.



・9月10日(水)
5時過ぎに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。


昼食後、例の施設へ。

英語会。
講師役のアメリカ人2人ですが、遂に片方が異動となり、別の方がいらっしゃいました。
いやはや、寂しいです…。


さて、新たにいらっしゃった方は、鼻が高く、典型的な白人男性といった感じ。
個人的には弁護士みたいな印象でした。(違うんですけどね)



あとはPCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家の祖母を連れ、祖父の見舞いへ。
そしてスーパーでお買い物をし、実家経由で帰宅。



・9月11日(木)
4時過ぎに就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。
寝すぎた。


本日は月1度の精神科通院。
おじいちゃん先生との語らい。ちょっとお薬を変える事にした。


診察を終えてから、病院近くの薬局で処方箋を頂く。



その後、ドライブに行ってきた。目的は言わずもがな…。(笑)
途中、8番らーめんで遅い昼食を摂り、スーパーでお買い物をしてから帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
下りのエスカレーターを上るという、とんでもない喩えを持ち出してくるとは…宇宙の力、恐るべし。(おぃ)


真ん中。
70億人です!というオチには、もう笑うしかありません。


最後。
ビタミンD…。マーガリンは嫌いです。(涙)
最後については、某コーヒーよろしく、「違いの分かる人」にならなくちゃいけないみたいですね。

P.P.S.
まずは、愛車(スバル・R2)の最近のオドメーター。

7月16日。

ODO 6 6 0 0 0 (km)

8月上旬。

ODO 6 6 5 0 0 (km)


8月中旬。

ODO 6 6 6 6 6 (km)


8月15日。

ODO 6 6 8 0 0 (km)

8月下旬。

ODO 6 7 2 0 0 (km)

…そして、9月10日。

ODO 6 7 5 0 0 (km)


今のところはこんな感じです。

.
続いては、石シリーズ。

・水準点

穴水町曽福 (一等水準点)
L010000009291

 

中は確認していませんが、おそらくこのコンクリート製の箱の中にあるのでしょう。

 

R249沿い、旧道との交差点付近にあります。

 

近くにはバス停があるので、これがヒントになりそう。


・三角点

羽咋市金丸出町 (三等三角点)
TR35536362701

 

道路のそばに、草刈刃対策のアレがあります。

  

分かりづらいですが、ちゃんとありますよ。ポイント名は地名と同じく、金丸出です。


中能登町金丸 (四等三角点)
TR45536363701

 

JR金丸駅から線路沿いに北東方面へ歩くと、この会館があります。

  

ここには昔、神社があったようです。


 

その会館の横にある小道を歩くと、三角点に辿り着きます。

  

分かりづらいですが、ちゃんとありますよ。ポイント名は宮地。


・その他

JR七尾線・金丸駅

  

石川r240です。

 

こちらは石川r2。郵便局の裏から石川r240でJR金丸駅前につながっています。
で、こっそり石川r234が重複しています。こっそりと。


  

金丸駅。表には謎の看板「金た丸駅」なるものが…。(滝汗)
いや、「た」よりは「の」の方が「金の成る木」に似た感じだし、良さそうな気がします。あくまで個人的意見。

 

偶然、和倉温泉駅へ向かうサンダーバードが通りました。


 

駅前の花壇。

 

太陽光発電? 小さな風車もあります。


七尾市中島町

 

あるお寺にある看板。
が、まだ目的は果たしてませんので、もう1度行きます…。

 

石川r48、文字版ヘキサ。


穴水町

 

根木ポケットパークという、休憩所みたいなところにて。穴水町の観光マップ。

 

別の場所にて。猫ニャーン♪


朝顔

  

いつも通う施設の近くで撮影。
9月なのに朝顔。遅い朝顔ですね〜。

.
あっ、列車といえば…。.(2014年10月5日加筆)

 

和倉温泉のキャラクターが描かれた、JR七尾線の列車です。今年7月に撮影。
ワインレッドの色合いがレトロっぽいですね〜。

.

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)