Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

200 years from the “London Beer Flood”

ちょうど200年前の1814年10月17日の出来事。
ロンドンのビール醸造所で樽が破裂し、ビールが津波の如く流出。洪水の様な状況となったそうです。



・10月16日(木)
5時過ぎに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。


昼食後、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習。
うん、普段より盛り上がってた感じ。


あとは、PCを触ったり、写真を撮ってみたり、ポヘーっとしていました。

  

多分、色違いなのでしょうが…何の花か分かりません。(汗)


 

アイスクリームの添え物で有名(?)な、ミントだそうだ。
初めて聞いた時(今年に入ってだけど)、ビックリした。


 

一時トイレの芳香剤で有名(?)となった、キンモクセイ。
独特だけど、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる香り…。

漢字では金木犀。ちょっと難しい。

(写真は11月6日に掲載)

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。
(そして、R2のオドメーターが68,700kmを迎えました)



・10月17日(金)
3時過ぎに就寝、11時近くに起床。新たな内服薬V3を使用。


昼食後、例の施設へ。

本日は特に用事もなく。
という事で、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家で祖母の様子を見てから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
星達の話し合い…面白い解釈です。


2つ目。
今日も出てきた「大局観」。
ちなみに、大食漢じゃダメでしょうか?(おぃ)


3つ目。
イラスト…暗雲立ち込める中、ドラゴンが火を噴いています。その下で、2人が争っています。
.
ところで、アレや、エボラ出血熱とかに負けないなんて、タフですね〜。


最後。
ケイナーさん、難しい事をおっしゃいますねぇ…。


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)