Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

長野県神城断層地震

11月22日22時8分、長野県北部を震源とする地震(後に長野県神城断層地震と同県が命名)が発生。
緊急地震速報やら、携帯の緊急メールやらの音が鳴り、およそ10秒後、こちらでも揺れ始めた。
短時間の激しい揺れに続き、かなり揺ら揺らしていました。
.
気象庁によれば、ウチの住んでいる辺りは震度3だったそうです。
.
…その後も余震が発生していますが、東日本大震災の翌日に起こったものとは関係性があるのだろうか?」と気になった。



・11月21日(金)
2時頃に就寝、朝9時起床。新たな内服薬V3を使用。


午前、例の施設へ。

お昼までは、来月のイベントの為にちょっと作業。


そして、近くのコンビニで昼食を購入。
おいなりさんとモンブラン。プリンが無かったので…。



昼食後、1時間ほど昼寝。
あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月22日(土)
5時過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V3を使用。
寝すぎた。


フォーミュラE・第2戦。(BS朝日)

マレーシアのプトラジャヤ。
ストレートと中盤のヘアピンがアクセント。

レースは終盤とその後のダイジェストだけ見てましたが、見応え充分のレースだったようですね。
優勝したサム・バードは力量あるドライバーですが、傍目から見ても乗れてる感じでした。

次戦はウルグアイのプンタ・デル・エステ。
元々の市街地コースをショートカットしています。



夕方、実家の祖母を連れ、病院にいる祖父の見舞いへ。
祖父は風邪をひいてしまったようで…。(滝汗)


で、スーパーでお買い物をし、実家経由で帰宅。



24時、F1アブダビGP・予選。(BSフジ)

出場は20台なので、Q1・Q2それぞれ5台ずつ脱落。

Q1
メルセデスの2台が最初からスーパーソフトを投入という、本気モード。

一方、下位はケータハムとザウバーの4台は決まり。残り1台がどこになるか?
で、とろろそばやロータス辺りが来るものと思われたが、ケータハムとロータスが2台とも落ちて、ザウバーのスーティルが生き残った。

トップタイムはハミルトン。
脱落したのはグロージャン、グティエレス、マルドナド、カムイ、スティーブンス。


Q2
トップタイムは今回もハミルトン。
脱落したのはマグヌッセン、ベルニュ、ペレス、ヒュルケンベルグ、スーティル。


Q3
メルセデスの2人はユーズドタイヤでアタック。
ロズベルグがすんなりトップタイヤを出すも、ハミルトンは様子がおかしい。
2番手タイムではあるが、「バイブレーションがする」という報告。

彼らに続いてウィリアムズ。この4台がPP候補。

2度目のアタック、ウィリアムズ勢が勢いあるものの、ロズベルグのタイムに及ばず。
ロズベルグはタイム更新し、残るはハミルトン。も、タイム更新出来ず、2番手のまま。

ロズベルグがPP。
以降はハミルトン、ボッタス、マッサ、リチャルド、ヴェッテル、クビアト、バトン、ライコネン、アロンソ。


ペナルティ関連
グロージャンはパワーユニットの交換で20グリッド降格。
も、消化できなかったので、スタート後3周以内にドライブスルーペナルティとなった模様。

また、赤牛2人のマシンは規程違反で予選全タイム抹消となり、グリッド最後尾からとなったそうだ。

終戦、どうなるんでしょうね〜。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

頭。
私みたいなポヘーさんに、洞察力の高まり等の期待は出来ないでしょう…。(苦笑)


2つ目。
特殊な反転ミラー…って何?


3つ目。
良い事、あれば良いなぁ…。


最後。
試練は嫌いです。(汗)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)