Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

東京駅開業100周年

開業当時の東京駅

今日(12月20日)、東京駅が開業100周年を迎えたそうです。
開業当時は、写真の様な感じだったそうだ。



・12月19日(金)
3時近くに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。


…さて、本来ならば、例の施設も関わる就職セミナーに参加したいところだったのだが、この最終日は不運にも参加できなかった。
前夜にうたた寝してしまい、起きたのが26時。それの影響で寝つきが悪かった。
で、朝起きたら、セミナーが始まる時間だったので、参加を諦めました。


んで、ネガティブな気分になっていたら、15時になっていたという…。(滝汗)



夕方、実家の祖母を床屋に連れて行きました。
地元は例年の10倍の積雪(数cmが数十cmになった感じ)らしく、ここ数日は道路も結構スローペースな運転でしたが、除雪車の活躍により、この日はほぼスムーズに運転できる様になりました。
自宅の近所においても、この数日は雪でスタックした車が居ましたし。


で、自宅よりも山寄りにある実家へ行ってみたところ…屋根からの雪が落ちていて、結構な積雪に。
あんなに積ったのは記憶に無い。(豪雪地帯には負けますよ、もちろん)
駐車スペースが除雪車の雪で塞がれていたので、行き帰りは仕方なく、実家前の道路に停めました。



床屋を済ませた祖母を実家に送り返してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・12月20日(土)
3時過ぎに就寝、朝9時近くに起床。新たな内服薬V5を使用。


午前、実家の祖母を連れ、少しドタバタと。
で、帰りに買い物をしようと思ってスーパーに行くと、停める場所が無くてビックリ。
仕方なく、別のスーパーでお買い物をしました。


あとは、実家の雪かきも少ししました。
父がほとんどやってくれましたが、私も少しだけ。(苦笑)



一旦自宅で昼食を摂ってから、午後は母の見舞いの為、病院へ。
母の要望を少し叶えつつ、夕方に帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
12月中旬のドリンク等。

ファンタ 芳醇アップル

  

厳選フレーバー


…あとは、ドリンクじゃないもの。


ハウス食品 ザ・ホテル・カレー 中辛

  

芳香スパイス仕立て

  

ようこそ、なめらかソースの特別な時間へ。

約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨンに特製のカレーパウダー。美味しさがとけ込んだ艶のある「なめらかソース」が、まるで伝統ホテルで味わうかのような特別な時間をお届けします。
ハウス「ザ・ホテル・カレー」。焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、広がる深いコクが贅沢な、大人のためのカレーです。

以上。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)