Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Sumatra-Andaman earthquake, 2004-2014

インド洋で2004年に発生したスマトラ島沖地震から、本日(12月26日)で10年となりました。
大津波が襲ってくる映像がとても印象的でしたが、どうやら、2002年の地震が影響しているみたいです。
この地震の後、何年周期かで大きな地震がこの辺りを襲っていますが…まだまだ続くんでしょうね。
.
ちなみに、当時のブログを見てみましたら…1文字も記述はありませんでした。(苦笑)



・12月25日(木)
0時過ぎに就寝、朝8時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。


精神科通院の日なので、病院へ。

おじいちゃん先生との語らい。とりあえず、諸々の件を含めての近況を…。


んで、薬局で処方箋を頂いてから、例の施設へ。
と思ったのだが、病院の診察に時間が掛かり、予定よりも遅く到着。
職員の方から「先日のセミナーの感想文を書いてきて欲しい」と言われました、ハイ。


コンビニで昼飯を購入し、施設で昼食。
おにぎり2個とプリンです。



帰りは郵便局で年賀状を出し、スーパーでお買い物をして、帰宅。
郵便局には、多くの方がいらっしゃいました。
ただ、来年の今頃は年賀状を出せないかもしれません…。



・12月26日(金)
2時過ぎに就寝、朝7時半過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。


午前中はドタバタです。
関係する事なので、実家の祖母も連れて行きました。


昼食を摂ってから、スーパーでお買い物。
そして、実家に祖母を帰した。で、私も帰宅。



先週とても苦しめた雪も、ほぼ解けました。
年末辺りにまた降るみたいですが…勘弁して下さい。ハイ。(涙)



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)