Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Gajira & Mr.K Mariage

友人2人が結婚式を挙げました。
と言っても、Kさんの方は土曜日にあったので、参加出来ませんでした。



・2月15日(日)
0時過ぎに就寝、朝5時過ぎに起床。新たな内服薬V5を使用。



朝食後、地元を出発し、始発の特急で大阪駅へ。
友人の結婚式以来なので、約4年ぶり。プラットホームの雰囲気、かなり変わってましたね〜。


そして、結婚式までの余暇をどうしようかと考えた結果…人混みに紛れながら、電車で海の近くへ。
下の特集ページで詳細を書きます。


昼食もその近くで食べました。
理由もありますが、それもまた後述。



再び電車で大阪駅へと戻り、本日宿泊するビジネスホテルへ。
が、頭の中で思ってたルートとは微妙に違いながらも、どうにか歩いて辿り着いた。
大阪のあるTV局の近くでした。



フロントスタッフの計らいで、予定より早くチェックイン。
PC依存症的な私には、レンタルPCでインターネット!(おぃ)
結婚式の準備をし、予定より早くホテルを出発。


徒歩数分のところに式場。
夕方、教会風の場所でガジラの婚礼を行ったのだが…彼は高所恐怖症だったはず。
エレベーターで20F以上も昇ったら、私でも少し恐怖感を感じるところだったのだけど、オルガンやフルートの生演奏は良いね♪


その後、結婚式へ。
色々と凝った演出をしてくれましたが、友人たちも2日連続…。
いやはや、お疲れ様でした。


何年振りかにアルコール飲料を、控えめに飲みましたが、足取りが少しヤバかった感じの時も。(苦笑)
まあ、時間が経つにつれ、落ち着いてきたので、普段よりテンション高めでも足取りは無事でした。



21時過ぎに友人達と解散。
ホテル近くのコンビニで赤牛を買い、景気付けの1杯。(おぃ)



今回、ビジネスホテルの宿泊代をガジラが支払ってくれた上に、遠方から来た私に多少の心付け。
いやはや、主役じゃなくて、ゲストを泣かせてどうするんだよ…。(涙)



・2月16日(月)
テンションを上げすぎたせいか、単にお薬を飲まなかった影響なのか分からないものの、4時過ぎに就寝。
も、なかなか眠れず。



…チェックアウト時間の10時近くに起床。
5分か10分か遅れてチェックアウトしましたが、こちらもホテル側のご厚意で延長料金はありませんでした。
(ちなみに、私も元同業者なので、そこらへんの大まかなところは分かってるつもりです。が、さすがにチェックイン時の対応には驚いた)


ホテル近くの書店で本を2冊購入。

.

知られざる国道の世界 (別冊宝島 2303)

知られざる国道の世界 (別冊宝島 2303)

.
ブレインツイスター 地理の難問

ブレインツイスター 地理の難問

.
いずれも地理ものです。
気になる著者の本が近くに幾つも並んでましたが、それを全部買ってしまうと予算オーバーになりそうだったので、諦めました。

その後、大阪駅へどうにか辿り着く。


私の乗るべき特急のプラットホームへ行くと、向かいには、消滅寸前のトワイライトエクスプレスが来ていた。
そして、その姿を撮る多くの鉄道ファンと乗客。私も撮影に便乗しました♪(汗)



さて、特急の車内販売が軒並み廃止されたと聞いていましたが、大阪駅掲示を見る限り、JR西日本の特急全てが廃止されたようです。
弁当屋さん、儲かると良いですね。



遅い朝食は、もはや昼飯となる時間(11時過ぎ)に、ホームのベンチでコンビニのおにぎり2個を頂きました。
その後、昼食用のお弁当を購入。天むす5個の弁当です。


また、帰路は指定席券を確保できず、自由席の列に30分以上並びました。
早めに並んだお陰で、座るのは余裕でした。



正午過ぎに大阪駅を出発。
指定席はグリーン車含めて満席で、切符を取った時に「団体予約がある」という情報がありました。
そして、昼食は14時前後に頂きました。


金沢駅の次、津幡駅に緊急停車。
以前、修学旅行関連で緊急停車した記憶があったので、もしかすると、津幡町関係の団体様だったのかなぁ…。



夕方、地元の駅に到着し、タクシーで帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)