Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Kingdom of Tonga

トンガ王国の国章

6月4日は、南太平洋の島国・トンガ王国の独立記念日だそうです。
1970年6月4日、イギリスから独立した事を記念。今年で45年となります。
(但し、今年の独立記念日にあたる祝日は、来週月曜日(6月8日)だそうです。他の祝日の一部も月曜に回しているみたいなので、月曜祝日政策でもとっているのだろうか…?)



・6月3日(水)
5時半過ぎに就寝、13時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家で祖母の様子を確認。
その後、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・6月4日(木)
4時過ぎに就寝、10時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

ピアカウンセリング講習会。
うーん、まあまあだったかな?


PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、ドライブへ。残念ながら、本日の収穫は無し。
その後、サークルKとスーパーでお買い物をしてから、実家で祖母の様子を確認。で、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
最近、撮った写真。

薔薇が咲いた

 

例の施設へ行く途中に見掛けました。
薔薇は綺麗だから、棘があるんですね。(おぃ)


謎の花

 

例の施設の近くにて。
そこの人曰く、本当は芝桜とか、水仙とか、パッとした方が良いんだけど、手入れが…という感じの事をおっしゃっていた気がします。
私は数日で花を枯らせるので、こういうのには向いてません。(苦笑)


ドクダミの花

 

実家の裏側に広がっています。
数年後には群生地になっていたりして…。(滝汗)

と、こんな感じでした。



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)