Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2=(0*1)+5-6-1+4

2015/6/14。それだけ。



・6月13日(土)
5時過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・6月14日(日)
5時半過ぎに就寝、15時過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


夕方、軽くドライブに行ってから、ファミマとスーパーでお買い物。
そして、実家に行き、祖母の様子を確認してから、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

P.P.S.
最近の写真。

郵便ポスト

 

 

七尾市役所前にて。市制50周年記念だそう。
モニュメントのモデルは、青柏祭(せいはくさい)の山車です。


笹百合

 

山にあるので、山百合なんて普段は言ってますが、地元紙で笹百合と書かれているのを見かけ、本当は笹百合と呼ばれる花だった事を知りました。
(Wikipediaによると、北陸に山百合は自生していないらしい…)


熊注意

 

熊に遭遇した事はありませんが、出来れば今後も遭遇したくありません。
でも、隈はよく出来ますよ〜。(おぃ)


志賀町徳田 (四等三角点)
TR45536464701

  

石川r3から徳田集落を抜け、山の近くにあります。
同じ写真ですが、何処にあるのかは目印が無いと分からないかと思います…。

 

見慣れた白い杭を発見。

 

ポイント名は青谷。
本体の石は見えませんでしたが、てっぺんに金属プレートがある事は確認しました。
ちなみに…ここへ来る途中、交差点に青谷というコミュニティバスのバス停があります。


志賀町舘開 (三等三角点)
TR35536464601

 

青谷のポイントを終え、手前の道から来ました。
正面に見える赤い農耕機と建物(と、愛車のスバル・R2)。そこの三叉路に目的の石はあります。

  

ポイント名は安津見。
残念ながら、石がちょっと欠けていますね…。(汗)


 

おまけに栗の花。

先程の三叉路を右奥へ行き、すぐの場所で撮影。
TVの地方局情報によると、梅雨時を知らせる花だそうです。知りませんでした。

あっ…あと、あるマニア向け雑誌でこの花の匂いに例えられるものがありますね。
似ているかどうかというと、どうなんでしょうね?


広告

 

モバイル版mixiにて。
何の応募かは知りませんし、知りたくもありません。(おぃ)

栗の花を撮影した後、そのまま降りて行ったら、赤坂というバス停(こちらもコミュニティバス)がありました。
赤坂青谷。面白いですね♪



2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)