Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Republic of the Philippines

フィリピン共和国の国章

6月12日は、東南アジアにあるフィリピン共和国の建国記念日だそうです。
1898年6月12日、米国…じゃなくて、スペイン(汗)から独立した事を記念。今年で117年となります。
.
高校時代に世界史で習いましたが、フィリピンの国名の由来は、スペイン皇太子のフェリペ2世から来ています。
何故スペインかというと、大航海時代にスペインがフィリピンを植民地化したからです。



・6月11日(木)
5時半過ぎに就寝、10時起床。新たな内服薬V6を使用。
夜更かしし過ぎた。


月に1度の精神科通院。病院へ。

おじいちゃん先生との語らい。

薬局で処方箋を貰ってから、駅近辺へと向かい、諸々の用事や昼食を済ませる。


そのついでに、普段行っている施設が5月から始めた新事業(お店)にも潜入。
デザートを少し頂いたのと、異動された職員さんの数名に出会いました。

仕切り屋みたいな知らないおじさんに聞いてみたら、現状は立地的に想定されたぐらいの集客だそう…微妙なコメントを頂いた。
さらに微妙だったのが、私の頂いたデザート。竹炭を使ったロールケーキだそうだが、竹炭感が強めだった気がしました。黒豆が入っていて、それと一緒に食べると美味しかった。


あっ…相変わらずの低評価じゃないですか。(滝汗)

試行錯誤って難しいですね〜。



その後、スーパーでお買い物をし、実家に立ち寄ってから、帰宅。



・6月12日(金)
5時半過ぎに就寝、10時起床。新たな内服薬V6を使用。
夜更かしし過ぎた。


昼食後、例の施設へ。

PCを触ったり、ポヘーっとしてました。

夕方、実家の祖母の様子を見てきてから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)

2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)