Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

順位予想・第10戦

Rd.10
Hungary / Hungaroring

(期限内に予想出来ず)

F1 Yosou Race  - NG - 1,2,3,4,5,6,7,8
F1 Challenge   - NG - 1,2,3,4,5,6,B
FB TYPE RR     - NG - 1,2,3,4,5,6
F1 Yosou Blog  - NG - 1,2,3,4,5
F1 Sokuho      - NG - 1,2,3 (random)

BSフジ・放送予定
予選: 7月25日(土) 24:00〜25:00 (7/26 0:00〜1:00)
決勝: 7月26日(日) 23:30〜25:10

第10戦はハンガリーGP。
昔はあまり印象の良くないサーキットだったのに、なかなかどうして、今は好印象なのだろう…?
追い抜きにくさは相変わらずですが、10年でこう180度印象が変わると、ビックリします。


ちなみに、私がサッカー関係でチェックしているブラジルの統計サイトさんによると、今シーズンはこんな予想だそうです。
(イギリスGP終了時点)

・チャンピオン予想

L.ハミルトン メルセデス 99.8%
N.ロズベルグ メルセデス 0.2%
その他全員   ほぼ0%


・チャンピオン決定ライン

476 100%   380 70%
390 99.9%   378 60%
384 97%   374 50%
381 80%

…という状況です。

前戦の段階で、ロズベルグは2%近くまで引き戻しました。
しかし、現段階ではその1/10しかありません。苦しいですね。


最後は、参戦予定の各サイトを紹介。
こちらを参照下さい。



P.S.
現在、昨年のレーティングシステムを改良中です。


(中略、モナコGP予想を参照)


昨年は、純粋に決勝レースの結果だけでしたが、今年はそれを予選にも広げ、少し細かくなっています。
また、前回書いた時から、加点を増やしています。

2014…完走率 × 順位点

2015…予選点(Q2 + Q3) + グリッド点 + 完走率 + 順位点 + 順位変動率 + ファステストラップ点 + レース展開での加点


 

ここで、以前とは別のグラフが登場。
このグラフもまた、決勝レースに関連する没データです。
単に、自分の考えていた数字に合わせる為にセッティングしただけなので、計算に根拠はありません。


で、問題のデータなのですが…集計する数字を一気に増やしてしまったお陰で、手詰まりとなりました。(滝汗)
私の悪い癖ですね〜。