Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

the Independence Day of the Burkina Faso

ブルキナファソの国章

8月5日は、アフリカ大陸にある、ブルキナファソの独立記念日だそうです。
1960年8月5日、フランスから独立した事を記念。今年で55年となります。



・8月4日(火)
5時半過ぎに就寝、正午過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

新聞製作サークル。
少し編集に手こずっていますが、もうそろそろ出せそうな予感。


その後、1〜2時間の昼寝。
あとはPCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



・8月5日(水)
5時過ぎに就寝、10時半過ぎに起床。新たな内服薬V6を使用。


昼食後、例の施設へ。

1度施設に立ち寄ってから、ボランティア活動の為、とある老人ホームへ行ってきました。


愛車(スバル・R2)で集合場所へ行くと、役所が関わっていたからか、かなりの参加者がいらっしゃいました。
車椅子や歩行器を布巾で拭く作業と、一部はテーブル等も拭いてましたね。


最後に風船バレーを楽しみました。
初めてやってみましたが、座りながら(立ち上がってはいけない)って案外難しいですね。
でも、楽しかったです。



施設へ帰還後、PCを触ったり、ポヘーっとしていました。

夕方、実家の祖母の様子を確認してから、スーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

(予定地)

(from J.Cainer JP version)


2012年8月1日より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されてます。(URL)